フード

コメダのデザート感覚で楽しめるカフェモカがコンビニで手軽に! チルドカップ「コメダ珈琲店 カフェモカ」が本日6日(火)発売

[2018/3/6 12:36]

 トーヨービバレッジが、チルドカップ「コメダ珈琲店 カフェモカ」を2018年3月6日(火)に発売します。内容量は270mlで、希望小売価格は199円(税抜)。コンビニエンスストアなどで販売されます。

 チルドカップ「コメダ珈琲店 カフェモカ」は、カカオの芳醇なコクとコーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチした、ちょっぴりデザート感覚で楽しめる一杯に仕上げたとのこと。ベースとなるコーヒーは、コメダ珈琲店の「ブレンドコーヒー」と同じ産地の豆が使用されています。賞味期限は91日(要冷蔵)。

 ストローの差し込み口にまで遊び心が詰まったデザインで、コメダが大切にする「くつろぎの時間」を楽しんでほしいという想いと、自由に書き込めるメッセージとともに、ちょっとした差し入れにも活用できるようなデザインとなっています。カップのデザインはお馴染みのコメダを象徴するロゴと看板を用い視認性を高め、グラデーションやイラストでコーヒーとチョコが混ざり合うシズル感が演出されています。

 現在発売中のチルドカップ「まろやかミルクコーヒー」は、2015年の発売以来、近くのコンビニでコメダ珈琲店の魅力が味わえる商品として、幅広い消費者から好評とのことで、今回仲間入りとなるカフェモカを発売することで、より多くの消費者にコメダ珈琲店の魅力を伝え、くつろぎのひとときを提供していくとしています。

[古川 敦]