フード

チーズのコクとオニオンの甘みがクセになる! プリングルズの春夏限定「チーズ&オニオン」が本日13日(火)発売~誕生50周年を機に「チップスの味」と「食感」を向上

[2018/3/13 12:56]

 成型ポテトチップス「プリングルズ」から、成型ポテトチップス「プリングルズ」から、春夏限定新フレーバーとしてチェダーチーズのコクとオニオンの甘みがベストマッチしたという「チーズ&オニオン」が、2018年3月13日(火)に発売されます。内容量110gと53gをラインナップし、参考小売価格は110gが233円(税別)、53gが122円(税別)。

 プリングルズ「チーズ&オニオン」は、秋冬限定「チーズグラタン」に続くチーズフレーバーの新商品。コクのあるチェダーチーズと、ほんのりと甘いオニオンからうまれたクリーミィな味わいが特徴とのこと。噛むたびに口の中に広がる、クセになるほんのりと甘いクリーミィな味わいが楽しめるとしています。


 パッケージ上部には、とろりと溶けるチーズが描かれ、中央にはとろけるチーズとオニオンをデザイン。味覚だけでなく、視覚でも楽しめるインパクトのある背景に仕上げたとのこと。今後も同社では、「楽しい瞬間を、もっとハッピーに!」するブランドとして、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していくとしています。

 また、「プリングルズ」は、誕生50周年を機に「チップスの味」と「食感」を向上し、“もっと美味しく”生まれ変わって販売を開始。サクサクの噛み心地が楽しめるとしています。パッケージも、基本デザインはそのままに「新食感!」を華々しくアピールするデザインに刷新。裏面には、「50周年」を記念して、初代Mr.Pのロゴが使用され、現在のMr.Pとのデザインの比較もできます。

[古川 敦]