フード

過去最高価格のローソン×GODIVAのパフェ! チョコ好きにはたまらない「ショコラパフェ」と「ショコラマカロン」が本日17日(火)発売

[2018/4/17 20:32]

 全国のローソン店舗(13,279店:2018年3月末現在)で、GODIVAとの共同開発商品の第6弾となるショコラスイーツとして、カカオを感じる軽やかな口当たりのチョコレートクリームやサクサクとした食感のジャンドゥーヤチョコレートを楽しめる「ショコラパフェ」と、刻んだオレンジを練り込んだチョコレートガナッシュをマカロン生地で挟んだ「ショコラマカロン」を、期間限定・数量限定で2018年4月17日(火)から発売します。

 税込価格は「ショコラパフェ」が450円、「ショコラマカロン」が350円。「ショコラパフェ」は、2017年6月からこれまでに発売したローソンとGODIVAの共同開発商品の中で、最高価格としています。

 ローソンとGODIVAは、2017年6月より「お近くのローソンで、その時だけ出会える特別な商品をご提供したい」という思いをこめて、“一期一会”をテーマに共同開発した商品を発売。これまでに7商品を発売し、女性を中心に好評で、累計で1,000万個販売しているとのことです。

「Uchi Cafe ×GODIVA ショコラパフェ」

 なめらかなチョコレートムースに、サクサクしたクレープ生地を絡めたジャンドゥーヤ(ナッツペーストを合わせた)チョコレートを合わせ、クリスピーな食感を楽しめます。さらに、濃厚なチョコレートソースをしっとりしたチョコレートスポンジケーキで挟み、カカオを感じる軽やかな口当たりのチョコレートクリームを重ねています。

 チョコレートのさまざまな食感と味わいを堪能できるパフェで、天面には、ロゴチョコレートを飾りつけ、ココアパウダーでデコレーションしています。カロリーは401kcal。

 同社では開発に当たり、「チョコレートパフェと言えばバナナパフェなど考えましたが、やはりゴディバとの“初めてのパフェ”ならチョコレートでしょ!ということでチョコレートパフェとなりました。様々なチョコレートの味わいが楽しめる、これぞGODIVAのパフェ!という感じです」としています。

「Uchi Cafe ×GODIVA ショコラマカロン」

 刻んだオレンジを練りこんだチョコレートガナッシュを、マカロン生地で挟んでいます。外側はサクサク、内側はしっとりしたマカロン生地と、爽やかなオレンジのチョコレートガナッシュが重なり合い、チョコレートの奥深い味わいを楽しめるとのこと。

 上面のマカロン生地はチョコレートでコーティングし、天面が金粉で飾られています。カロリーは160kcal。

[古川 敦]