フード

人気食材「サラダチキン」を開発を重ねてじゃがりこ化! 「じゃがりこ サラダチキン味」が本日23日(月)発売

[2018/4/23 23:06]

 カルビーが、「じゃがりこ」ブランドから、注目の食材「サラダチキン」を再現し、あっさりしていてシンプルなチキンの旨みが楽しめるという「じゃがりこ サラダチキン味」を2018年4月23日(月)から全国発売します。終売は7月上旬の予定です。内容量は52g。価格はオープンで、店頭価格は税込160円程度の見込み。

 元々、「サラダチキン」は野菜と一緒に食べてほしいと売り出された商品でしたが、主材料に鶏肉を使用しているので、最近では高タンパク・低カロリーなのに、ボリュームがあって比較的安価であることから、ダイエットに適しているとネットなどで人気になっています。

 この人気の食材の味を「じゃがりこ」でも再現できないかという思いから、開発を重ねて発売することになったとのこと。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるとしています。1カップ当たり259kcal。

 パッケージにも、味をイメージしやすい様に「サラダチキン」の料理写真が正面に配置されています。さらに、女子アナウンサーを目指している就活生で、カフェでサラダチキンを食べながら、ニュースとトレンドをチェックする充実した日々を過ごしているサチ(女子大生)も描かれています。

[古川 敦]