フード

【食レポ】熱々ジューシーな唐揚げに旨辛だれがからんでご飯がウマい! 唐揚げ12個でボリュームも大満足~「伝説のすた丼屋」の「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス 超鬼盛り」

[2018/6/22 09:05]

 「伝説のすた丼屋」・「名物すた丼の店」では、登場以来大人気のメニュー「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」を、夏向けの刺激的なウマさにパワーアップした「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス」を6月18日に発売しました。

 「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス」は、唐揚げを刺激的な「やみつき辛旨ダレ」であえて、刻んだ生玉ねぎを添えた一品。

 「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス」は、ミニ鬼盛り(6個)800円、鬼盛り(8個)880円、超鬼盛り(12個)1,080円の3つのサイズが用意されています(価格は全て税込)。

 今回は、秋葉原駅と末広町駅からアクセスのいい「伝説のすた丼屋 秋葉原店」で、「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライスシリーズ」の定食メニューを食べてきました。

ジャンク屋やパーツショップの多いエリアにある「伝説のすた丼屋 秋葉原店」へ

 注文したのは、唐揚げ12個と最もボリューミーな「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス 超鬼盛り」1,080円。

12個もの唐揚げが盛られた「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス 超鬼盛り」

 お皿の上には、刻んだ生玉ねぎと「やみつき辛旨ダレ」で和えた12個もの唐揚げ! 超鬼盛りの名にふさわしいボリューム感にうっとり!

12個もの唐揚げが積み重ねられたお皿。大迫力!

 さっそく「やみつき辛旨ダレ」が絡んだ唐揚げを食べてみると、人気の「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」と同様、熱々ジューシー!

 「やみつき辛旨ダレ」の力強い塩気と痺れる山椒の刺激的な風味で、ご飯がすすむウマさです!

「やみつき辛旨ダレ」が絡んだ唐揚げは、熱々ジューシー。力強い塩気と山椒の刺激が効いたタレの風味が絡んでご飯が進みます

 刻んだ生玉ねぎをしっかり絡めて唐揚げを食べてみると、「やみつき辛旨ダレ」が絡んだ濃いめな味付けに加えて、生玉ねぎのみずみずしく刺激的な辛味が加わって美味しさアップ!

生玉ねぎを絡めて食べると、みずみずしく刺激的な辛さが加わってさらにウマい!

 続いて、刻んだ青ネギを添えて。青ネギ独特の爽やかな風味が加わって塩気が薄れるとともに、さっぱりと楽しめる美味しさに!

青ネギを添えて食べることで、さっぱり爽やかなウマさに!

 唐揚げの下に敷き詰められた千切りキャベツと一緒に食べると、タレの塩気と揚げ物独特の油っこさが薄れて後味さっぱり。

 ジューシーな鶏肉と刺激的な「やみつき辛旨ダレ」でご飯がすすむ旨さに加えて、刻んだ生玉ねぎ、青ネギ、キャベツが添えられているので、口の中に残る塩気も簡単にリセット可能。

 濃いめな味を絡めた12個の唐揚げでも、途中で飽きてしまうことなく最後まで美味しく楽しめるのが嬉しいところです。

キャベツを添えて食べることで、タレの塩気が和らぎ後味さっぱり!

 ジューシーかつ鶏肉の美味しさ満点な唐揚げに、刺激的な辛さとともに塩気も力強い「やみつき辛旨ダレ」が絡むことでご飯がとめどなく進み、あっという間にボリューム満点な「やみつき辛旨“よだれ”唐揚げライス 超鬼盛り」を完食! ごちそうさまでした!

ジューシーな唐揚げ+やみつき辛旨ダレでご飯を食べる手が止まりません!


 今回は、「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」で、期間限定の「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」を食べてきました!

 山盛りになった唐揚げは揚げたて熱々ジューシー! 力強い塩気と山椒の刺激的な辛さが癖になる「やみつき辛旨ダレ」が絡んでご飯との相性は最高です!

 刻んだ生玉ねぎ、青ネギ、千切りキャベツが添えられ味の変化も楽しめるため、超鬼盛り仕様であっても食事中に濃いめな味に飽きてしまう心配はゼロ。

 超鬼盛り仕様なボリューム感が嘘のようにあっという間に完食出来た魅惑の唐揚げ定食メニューでした。

 熱々ジューシーな唐揚げに旨辛だれの絡んだ「超鬼盛りすたみな唐揚げ丼」は期間限定。販売期間中にお近くの「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」でぜひお試しください。

[池延大栄(大帝オレ)]