フード

あの「謎肉丼 (なぞにくどん)」が熱湯5分で! 「カップヌードル謎肉丼」が直販ストア限定で本日2日(月)に1万食販売~これでもかの“謎肉”から染み出した旨味がご飯と絡み合う

[2018/7/2 11:08]

 日清食品が、熱湯5分、カンタン調理の「カップヌードル謎肉丼」を、2018年7月2日(月)午前10時より日清食品グループ オンラインストアで1万食限定で発売します。内容量111g(ライス86g)で、希望小売価格250円(税別)。一人18食(3箱)までの購入制限付きです。

 「カップヌードル」の公式SNSアカウントに投稿し話題となった「謎肉丼」は、投稿直後から「食べてみたい!」、「商品化してほしい!」などのコメントが殺到。リクエストに応えて「カップヌードルミュージアム 横浜」で数量限定で販売したところ、大きな反響があったとのこと。

 今回、日本中の謎肉ファン待望の「謎肉丼」を「カップメシ」シリーズで再現した「カップヌードル謎肉丼」が、1万食の数量限定で日清食品グループ オンラインストアに登場します。おなじみのカップヌードル味のつゆと、これでもかというくらい入った“謎肉”から染み出したうまみがごはんと絡み合う、ボリューム満点の一品としています。


 ライスは湯かけ調理でも湯戻りの良いごはんで、つゆはカップヌードルならではの、ペッパーをきかせたしょうゆ味のつゆ。具材は謎肉(味付豚ミンチ)、ネギで、カップヌードルの麺は入っていません。なお、フタを開けてお湯を注ぐ前にカップを横によく振ると。謎肉がごはんの上に浮き上がり、見た目もおいしそうに仕上がるとのこと。

これが噂の!あのブラジルナッツ効果でつくる!謎肉丼マニュアル
[古川 敦]