フード

チキン用指手袋が登場! ケンタッキーが指を汚さずに食べられる3本指タイプの「ゆびキレイ」を明日27日(金)から導入~店内でチキンを食べる時に希望されば無料配布

[2018/7/26 21:53]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンが、3本指タイプのチキン用指手袋「ゆびキレイ」を、2018年7月27日(金)から、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で初めて導入します。店舗により導入日が異なる場合があり、一部、導入しない店舗もあります。なお、数量限定のため、なくなり次第終了となります。

 導入店舗では、店内で「オリジナルチキン」などのチキン商品を食べる場合に、希望すると「ゆびキレイ」が無料でもらえます。

 「ゆびキレイ」は、「オリジナルチキン」をはじめとするケンタッキーのチキンなどを食べる際に、指が汚れないよう工夫された、日本KFCおすすめの指手袋。チキンを持つ時に使用する親指と人差し指、中指を覆う形状で、持ちやすさに加え、着脱のしやすさも考慮され、ネイルをしている人や、スマートフォン・PCを操作する人にもおすすめとしています。素材はポリエチレン。

 同社では導入の経緯について、「KFCのチキンは手で持って食べていただくのが一番おいしい食べ方です。一方で『手で持って食べたいが、どうしても手が汚れてしまう』という意見も多く、日本KFCでは、“チキンをもっとおいしく店内で楽しく食べていただきたい”という思いから、3本指タイプの指手袋『ゆびキレイ』の導入に至った」と説明しています。

 2018年7月23日(月)から9月5日(水)の期間中、毎日10時~16時限定で販売している、オリジナルチキン+ポテト+ビスケット+ドリンクがセットになった「500円ランチメニュー」にもぴったりです。

500円ランチメニュー

 なお、「ゆびキレイ」のネーミングは、「カーネルクラブコミュニティ」登録ユーザーや、従業員から募集し、集まった約150案の中からわかりやすさなどを考慮して決定したとのこと。

[古川 敦]