フード

蛇口からカフェオーレ! 4mの「超巨大カフェオーレ蛇口」に炎天下の中、長蛇の列~関根麻里さんも「横に立つと本当に大きい!!」と驚愕

[2018/8/2 13:31]

 江崎グリコが、8月1日の「カフェオーレの日」をより多くの方に親しんでいただくことを目的として、2018年8月1日(水)~3日(金)の3日間限定で、大阪の「道頓堀グリコサイン」前にて蛇口からカフェオーレが出てくる「超巨大カフェオーレ」を設置した試飲体験イベントを開催しています。

 2017年に引き続き2度目の開催で、蛇口のついた円錐型の超巨大カフェオーレが、道頓堀グリコサインが見えるとんぼりリバーウォークにパワーアップして再登場。昨年比2倍となる高さ約4mの超巨大カフェオーレからは、蛇口を回すと昨年よりもさらに冷たくなったカフェオーレが出てきます。さらに、6月から全国のイベントスペースやショッピングセンターにて冷えっ冷えのカフェオーレを届ける「ミス・カフェオーレ隊」も応援に駆けつけます。

 一般の方向けのイベントに先駆けて、「超巨大カフェオーレ蛇口」お披露目イベントが催され、スペシャルゲストに関根麻里さんが真っ赤なワンピースに身を包んで登場。イベント内で「超巨大カフェオーレ蛇口」をアンベールし、間近で全長4mになる超巨大カフェオーレを見た関根さんは、「巨大とは聞いていたんですけれど、実際に横に立つと本当に大きいですね!!」とに驚いていました。

 蛇口から出てくるカフェオーレを試飲した関根さんは、「小さいころは蛇口からジュースがでてこないかなぁと思っていました」と喜び、また、カフェオーレのテーマである「飛んでけ、イライラ!!」に沿った「普段イライラされることはありますか?」という質問に対し、「イライラの原因の1つは父(関根勤さん)ですね!!父のお菓子の食べ方があんまりよろしくなくて、子供が真似してしまうんですよ!しっかりして欲しいなと思います!」と答え、イライラの解消法については「もう、直接父にぶつけます! 笑い話にしてしまうのがいいですね!」と父娘の仲の好さを披露していました。

 最後に関根さんは「夏休みの方も多いと思います。ぜひ夏休みの思い出に、冷え冷えのカフェオーレを飲みに来て思い出を作ってはいかがでしょうか!!」とアピールしました。

 当日イベント会場であるとんぼりリバーウォーク道頓堀は、気温34度、体感気温40度を計測し、炎天下の中でのイベント開催となり、12時のイベント開始前から「超巨大カフェオーレ蛇口」の前には約100人が列をつくり、冷え冷えのカフェオーレを心待ちにしていました。

[古川 敦]