ライフ

平野ノラが“平野ブラ”に! 人生初の下着モデルに挑戦し「時代はズレても、ブラはズラすな。」~「こんなにいい女だったんだ、と再認識した」とノラさん

[2018/8/10 04:00]

 ワコールが、2018年8月15日(水)に発売するインナーウェアブランド ウイング「Date.(デイト)」の新製品「シンクロブラ」(税別3,600円)のモデルに、平野ノラさん(1978年10月20日生まれ、東京都出身)を起用。2018年8月10日(金)より、平野ノラさんがモデルとしてホームページをはじめ、WEB・店頭・パンフレットなどに登場します。

TRY! シンクロブラ 平野ノラ楽屋編
TRY! シンクロブラ主婦突撃編

 「Date.」ブランドのコンセプトは、“女を楽しむ~仕事や家事に忙しい毎日を送りながらも、自分らしく日々を楽しみたい~”。同社では起用理由について、「平野ノラさんは、普段から仕事もプライベートも充実した時間を自分らしく楽しんでいる姿勢が幅広い世代の女性から支持されており、商品イメージとシンクロし起用に至った」と説明しています。

 平野ノラさんがいつも魅せている表情とは違った、ナチュラルな美しさにフォーカスすることで「シンクロブラ」の魅力を表現。また、ノンワイヤーでラクなのにズレにくい「シンクロブラ」の特徴を「時代はズレても、ブラはズラすな。」というバブルキャラの平野ノラさんならではのキャッチコピーでPRします。

 撮影は、まずキービジュアルからスタート。普段は、芸人として活躍している平野ノラさんとのギャップを狙い、美しく、女を楽しむノラさんの日常を切り取ったとのこと。下着モデル初挑戦となったノラさんは、撮影の前日までダイエットやコンディションの調整と、気合いを入れて準備したそうです。

 撮影当日は、カメラマンやスタッフと自然な会話も弾み、終始リラックスしている様で、自然な平野ノラさんを切り取ることを意図した撮影は順調に進み、カメラが回っていないところでも楽しそうにスタッフとコミュニケーションをとり、シンクロブラの付け心地に「全然ズレない。すごい。」と機能の良さに対しての驚きを伝えていたとのこと。また、自身の下着姿については「私ってこんなにいい女だったんだ、と再認識した」と言うほど、美しい仕上がりに大満足していたそうです。

 ムービーの撮影中は、監督の要望に応るために、スタッフとより積極的にコミュニケーションを取り、自ら意見も出し、撮影の合間には、動画の中で使用するバブリーポーズをスタッフに教えたり、台本をじっくりと読みながら、何度も練習するなど懸命な姿が印象的だったとしています。

平野ノラさんのコメント

 下着モデルのお話を頂いた際には、とっても驚きました。やると決めた後はダイエットも頑張ったので、自分でも驚くほど「いい女」に仕上がっています。

 そして、この「シンクロブラ」は、本当に全然ズレません!バブリーポーズで激しく動く私の強い味方です。

[古川 敦]