エンタメ

野爆くっきーが焦ガッキーに!? “焦がしたら、うまかった。”日清ラ王「焦ガッキー襲来篇」が公開~「白塗り顔」に日清食品ロゴを描くことに挑戦

[2018/9/14 11:17]

 「この美味くも不味くもない普通のラ王は、どうしたらいいのか?」 実は「焦がしたら、うまかった。」ということから、焦がして真っ黒になって誕生した「焦がしラ王」のTVCMが、2018年9月13日(木)から放送されています。

 今回のCMは、普通のラ王と焦がしラ王の対立関係を描きつつ、野性爆弾 くっきーさん演じる「焦ガッキー」の勢力が拡大し、普通のラ王を圧倒していくことで新商品の登場感や勢いを、テンポよく表現しています。

日清ラ王CM 「焦ガッキー襲来 篇」 40秒 / くっきー

 焦がしラ王の化身「焦ガッキー」は、日清食品本社を襲撃し、普通のラ王を焦がしてしまいます。普通のラ王ファンが反発するも、「焦ガッキー」は街を破壊し、勢力を拡大。国は最後の切り札を送り込むも「焦ガッキー」の前にあえなく撃沈。そこに涙ながらに、普通のラ王と焦がしラ王の共に生きる道を求める少女が現れ、果たしてその結末は……。

 刺激的なビジュアル、少女を見つめるまなざし、独特の言い回しなど、くっきーさんの魅力を、いたる所に散りばめて構成した今回のCMは、くっきーさんの演技の面白さに毎カットごとに撮影現場は大爆笑で、思わず笑ってしまった関係者の声が入り注意される場面もあったそうです。

 トドメは、最後のカット。くっきーさんの持ちネタ「白塗り顔」に、日清食品ロゴを描くことに挑戦したとのこと。

日清ラ王CM 「焦ガッキー襲来 篇」 30秒 / くっきー
日清ラ王CM 「焦ガッキー襲来 篇」 15秒 / くっきー
日清ラ王CM 「焦ガッキー襲来 篇」 15秒 / くっきー
[古川 敦]