エンタメ

ガッキーがなーんもやる気でない女子「ぐで垣結衣」に!? チキンラーメン史上もっとも脱力系なCM公開~ひよこちゃんも溶ける! 「本当にこれで大丈夫か?」と新垣結衣さん

[2018/6/8 11:33]

 いつも元気な姿で日清チキンラーメンのCMに登場している女優・新垣結衣さん。そんな新垣さんが、突如めんどくさがりになって、なーんにもやる気の出ない女子「ぐで垣結衣」が誕生する新CMが、2018年6月8日(金)より放送開始されます。

 部屋の中でゴロゴロするぐで垣結衣さんの隣には、これまたやる気の無いひよこちゃんの姿が。広告塔として長年頑張ってきてくれたひよこちゃんも、今回ばかりは無気力。やる気が無さすぎて、CMの終わりにはひよこちゃんは溶けてしまいます……。

チキンラーメンCM 「ぐで垣結衣 篇」15秒 / 新垣結衣
チキンラーメンCM 「ぐで垣結衣 篇」30秒 / 新垣結衣

 お馴染みの「♪すぐおいしい、すごくおいしい」のジングルも、前回の気合い十分なデスメタルの「アクマのキムラー篇」から一転、謎のリコーダー奏者が突如現れ、窓の外で演奏しているのですが、音が外れまくり。途中からおかしなアレンジまで加わり、もはや原曲を留めず、2人の無気力に追い打ちをかけます。

 ちなみに、今回の音楽は、ニュージーランド在住で、YouTubeなどで活躍するプロのミュージシャン、マット・マルホランドさん。2009年にネットに公開した「へたくそすぎるリコーダー」が2,300万回再生と、一躍話題の人となりました。しかし、今回CM出演に当たり、ビザが間に合わず、CMに出演している人はマットさんではなくそっくりさん。リコーダーの演奏のみを本人に依頼したとのこと。

 前回の「アクマのキムラー篇」では積年の恨みが爆発し、辞表を提出した上に、アクマ化してしまったひよこちゃんは、今回は前回頑張り過ぎたのか、無気力に。やる気が無さすぎて最後には、溶けきってしまっています。

 CMでは、ぐでぐですぎて、ぐで垣さんの声掛けも無視するひよこちゃん。最後に溶けてしまうひよこちゃんをみて、ぐで垣さんも「だめだこりゃ」とあきらめる始末。ぐで垣さんがチキンラーメンどんぶりを食べているときにも、ひよこちゃんは溶けたまま。やる気なさすぎです。

 なお、ひよこちゃん公式ツイッターでも、CMオンエア開始直前から、やる気を無くし徐々に溶けてゆく様が公開されています。


 今回の撮影現場はとにかくアットホームで、部屋での撮影だったので、自然と現場の雰囲気も和らいだとのこと。新垣さんが布団で横になり、現場に(録音した)マットさんのリコーダーの音色が流れると、スタッフも気が抜けちゃいそうなほどぐでーっとした空気感になったそうです。

ぐで垣結衣さんコメント

 誰にでもこんな時ありますよね。

新垣結衣さんコメント

 今回は“ぐで垣結衣”とのことで、今までのCMの中でもかなり脱力した撮影でした(笑) 撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上は布団の上で寝ていましたね。

 「本当にこれで大丈夫か?」とか思ってました。(笑) “ぐで垣結衣”、ぜひご覧ください!

[古川 敦]