フード

ひよこちゃん、日清やめるってよ!? 「全員○ッキーしか見ていません」など不平不満~やさぐれて落書きや奇行。4月7日にむけてカウントダウンも

[2018/4/4 17:17]

 2018年4月4日に突如として、チキンラーメンのサイト内にひよこちゃんの辞表が張り出されています。チキンラーメンが60周年を迎える今年に、ひよこちゃんが突如として“良い子を辞める”と宣言。

 それと同時に、公式サイト内はひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」で混乱を極め、公式Twitter(@nissin_hiyoko)では「奇行」が見受けられ、心配の声が広がっています。

 グレた表情で何かを言いたげなひよこちゃん…。4月7日に向けての意味深なカウントダウンも…。ひよこちゃんの日清食品に対する不信感と怒りが込められた辞表には「鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?」、「全員○ッキーしか見ていません」など不平不満・嫉妬の嵐。60年間、愛くるしい良い子であり続け、溜まっていたであろうストレスも自身に嘘をつき隠し続けた結果、ついに大爆発してしまったようです。

辞表全文

わたくし、ひよこちゃんはチキンラーメン60周年を機に良い子を辞めさせて頂きます。
常に良い子でいることはストレスが溜まるものです。
それでも、みんなの笑顔のために頑張ってきました。
なのに最近は全員○ッキーしか見ていません。
自然と現在から目をそらし、過去を振り返ることも多くなりました。
そこで思い出したのが2012年のこちらです。
・・・鳥に卵炒めさせるって、なに考えてるの?
このままでは暗黒企業日清に飼い慣らされてしまう。
良い子じゃダメだ。悪くなる。
悪魔的に悪くなってやりますとも。
そう思うにいたり、良い子を辞めさせていただく所存です。
バーカ! バーカ!
ひよこちゃん 拝

各ブランドサイトへの「落書き」

 サイト内はひよこちゃんの仕業とみられる「落書きのいたずら」で混乱を極めています。喧嘩を売るような落書きから、私事な落書きまで、さまざまないたずらが突如として現れました。どの落書きも最後に「ひよこ」の文字があり、おそらくこの落書きの犯人はひよこちゃんかと思われます。

[古川 敦]