ライフ

ピカチュウ&イーブイのお腹でむぎゅっと夢心地! 人をダメにするぬいぐるみ!? 「おっきなピカチュウ/イーブイ」が完全受注生産販売

[2018/9/21 12:00]

 タカラトミーが、「ポケットモンスター」の人気キャラクター「ピカチュウ」と「イーブイ」の大きなぬいぐるみ「むぎゅむぎゅっとつつまれぬいぐるみ おっきなピカチュウ」、「むぎゅむぎゅっとつつまれぬいぐるみ おっきなイーブイ」を、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で完全受注生産で発売します。税込価格は各12,800円、2体セットで20,000円。予約受付期間は2018年9月21日(金)12時~11月1日(木)13時。2019年2月より順次発送されます。

 「むぎゅむぎゅっとつつまれぬいぐるみ おっきなピカチュウ/イーブイ」は、見ているだけで癒されるぬいぐるみ本来のかわいらしさを保ちつつ、枕代わりやクッション代わりにもなる実用性を兼ね備えた“心も身体も癒してくれるぬいぐるみ”を目指したとのこと。

 外側には弾力があり肌触りも滑らかな生地を採用し、中の素材にはさらさらのビーズと中わたを使用。さらに部位によって素材の配合を変えることで、お腹はビーズ素材の“むぎゅむぎゅっ”と包み込まれる感触、背中はビーズ素材と中わたの二層構造による“むぎゅっともっちり”した感触、頭は中わたの“もちもち”した感触の、3種類の触り心地が楽しめます。

 お腹には、さらさらのビーズ素材を採用し、枕代わりに頭を預ければ、じんわり沈み込んで「ピカチュウ」や「イーブイ」がきゅっと丸まり、“むぎゅむぎゅっ”と包み込んでくれ、中わただけのぬいぐるみや寝具用の枕とはひと味違った“包み込まれる”感触は、思わず動きたくなくなってしまう気持ちよさとのこと。

 背中は「ビーズ素材」+「中わた」の二層構造で弾力のある“むぎゅっともっちり”した感触。お腹と比べて反発感があり、“むぎゅっともっちり”した抱き心地抜群の感触で、「ソファでのうたた寝や、夜寝るときの抱き枕にもおすすめ」としています。

 頭は「中わた」と弾力のある生地が合わさった“もちもち”の触り心地で、自宅でのリラックスタイムにクッションとして活用できるほか、頭と背中の中わたが型崩れを防止し、見て楽しめるぬいぐるみとしても使用できます。

「むぎゅむぎゅっとつつまれぬいぐるみ おっきなピカチュウ」

 サイズは約H75×W35×D30cm。

「むぎゅむぎゅっとつつまれぬいぐるみ おっきなイーブイ」

 サイズは約H70×W30×D30cm。

[古川 敦]