ライフ

「ベビースター箸」が特別付録! 60周年のベビースターの魅力をギュッと詰め込んだムック「ベビースター魂」が本日17日(水)発売

[2018/10/17 12:57]

 おやつカンパニーが、発売60年目を迎えたベビースターの魅力が詰まったムック「ベビースター魂」を、2018年10月17日(水)にイーステージから発売します。特別付録は、箸の先がベビースターの形をした「BABYSTAR-BASHI(ベビースター箸)」。A4判52ページで、価格は1,900円(税別)。

 発売60年目を迎えた「ベビースター」の魅力をギュッと詰め込んだ一冊で、ベビースター誕生物語、ベビースターブランドの派生商品「ドデカイラーメン」「ラーメン丸」「ラーメンおつまみ」の開発秘話、意外と知られていない“ベビースターの味”の代表格であるチキン味の変遷や、キャンペーン&各種レアグッズまでをも網羅。インタビュー記事には、開発担当者のベビースターにかける熱い想いや、芸人しずるが語るベビースター愛など、幅広いテーマを凝縮したベビースターの魅力満載としています。

 特別付録の「BABYSTAR-BASHI」は、“ベビースターをただ食べるだけじゃ、もったいない。”をコンセプトにベビースターの持つ世界観をユーモアたっぷりに表現した「BABYSTAR PRODUCTS」の1つとして設計され、「ファンならずとも手にしたい逸品に仕上げた」としています。

 同社では「ベビースターをスナック菓子として、食材として楽しむだけでなく、今回の書籍の展開など、非食品の分野においても、様々なカタチでベビースターをお楽しみいただくことで、新領域での市場創造や新たな消費シーンの創造を目指す」としています。

[古川 敦]