フード

創業50周年の「餃子の王将」の味がベビースターに! 餃子味と鶏の唐揚味の「ベビースタードデカイラーメン」が登場~マジックパウダーの風味も再現

[2018/10/16 15:34]

 おやつカンパニーが、中華料理レストランチェーン「餃子の王将」を運営する王将フードサービスとのコラボ商品として、「ベビースタードデカイラーメン 餃子の王将 餃子味/餃子の王将 鶏の唐揚味」を、2018年10月15日(月)にコンビニエンスストアで先行発売しました。内容量は各66gで、価格はオープン。店頭想定価格は各120円(税別)程度。全国の一般スーパーマーケットなどでは、10月22日(月)に発売されます。

 創業50周年を迎えた「餃子の王将」は、大衆中華料理をリーズナブルな価格で楽しめる、人気の中華料理レストランチェーン。今回、発売60年目を迎えたベビースターとのコラボ企画が実現し、「餃子の王将」の看板メニュー「餃子」と、人気メニュー「鶏の唐揚」をイメージした、ベビースタードデカイラーメン2品が発売されます。

 「餃子の王将」の「餃子」は、モチモチの皮の中から豚肉やにんにく、野菜の旨味が溢れるジューシーさが特徴。その特徴を表現するため、幅広麺の生地にジューシーな餃子餡の旨味を閉じ込めて、酢醤油やラー油をきかせた、餃子の旨味と風味を楽しめる一品に仕上げたとしています。

 「餃子の王将」の定番人気メニュー「鶏の唐揚」は、カラッとジューシーに揚げられた鶏肉の旨味と、その旨みを引き立てる「餃子の王将」特製スパイス「王将マジックパウダー」が特徴。その特徴を表現するため、ジューシーなチキンの旨味を幅広麺の生地に閉じ込めて、香辛料をきかせてスパイシーに仕上げたとのこと。

[古川 敦]