フード

今度はテリヤキバーガーをポテチで再現! カルビーが本格バーガー「クア・アイナ」とコラボした「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」を本日22日(月)発売

[2018/10/22 23:47]

 カルビーが、FOUR SEEDS FOODS EXPRESSが運営するハワイアンテイストのグルメバーガー&サンドウィッチレストラン「クア・アイナ」の人気ハンバーガーの味わいを再現したコラボレーション商品「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」を2018年10月22日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。終売予定は12月上旬。内容量は68gで、価格はオープン。想定価格は50円前後(税込)。

 カルビーから声をかけて、2017年11月に「クア・アイナ」の日本進出20周年を記念したコラボレーション商品として「ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味」を発売。「想像をはるかに超えた味」「あっという間に完食しそう。すごく美味しい」など好評で、第2弾となるコラボレーションが実現したとのこと。

 店舗以外でも「クア・アイナ」の美味しさと楽しさを届けたいという想いから、今年は人気メニューの「テリヤキバーガー」をポテトチップスで再現。「互いの商品を通じて、新規顧客層の獲得・認知促進の相乗効果が目的」としています。

 「クア・アイナ」のボリューミーな人気バーガーを再現した厚切りカットのポテトチップスで、フルーツを使った爽やかなオリジナルテリヤキソースの味わいと、香ばしく甘みのあるローストオニオンとジューシーなビーフの旨みで奥深いおいしさが楽しめるとのこと。一袋あたりのエネルギーは376kcal。

 パッケージには、「クア・アイナ」のロゴデザインやおいしそうなバーガー写真を大きく掲載。背景にはハイビスカスをあしらい「クア・アイナ」の原点であるハワイアンテイストのデザインにし、コラボレーション感がしっかりと伝わるパッケージで、裏面にはおトクなクーポン情報も掲載されています。

[古川 敦]