フード

【食レポ】丼ぶりからはみ出す、肉!肉!肉! 「伝説のすた丼屋」の「ダイナミックすたみなトンテキ丼」は、大きなトンテキに味濃い目なトンテキダレが絡んでご飯がとめどなく進むウマさ!

[2018/11/7 09:35]

 「伝説のすた丼屋」「名物のすた丼の店」で、タレに絡めたトンテキの丼ぶり飯「ダイナミックすたみなトンテキ丼」が11月1日からスタートしました!

 価格は、並盛り880円、飯増し990円、肉増し1,030円、肉飯増し1,140円(価格は全て税込)。

 さっそく、ダイナミックなウマさに期待が持てる「ダイナミックすたみなトンテキ丼」を食べに、秋葉原で最もディープなジャンク通りの近くにある「伝説のすた丼屋 秋葉原店」へ。

「伝説のすた丼屋 秋葉原店」は、末広町駅からのアクセスが便利!

 今回は、通常の「ダイナミックすたみなトンテキ丼」と比べて、ワイルド肩ロース肉を使ったトンテキをモリモリにした、「ダイナミックすたみなトンテキ丼 肉増し」1,030円を注文しました。

「ダイナミックすたみなトンテキ丼」には、塩気が円やかなみそ汁がセットされています

 肉増し注文した「ダイナミックすたみなトンテキ丼」は、トンテキの下のご飯や野菜炒めの存在感をかき消してしまうくらいにタレにまみれたトンテキが丼の上にたっぷり乗った姿にうっとり!

肉増しした「ダイナミックすたみなトンテキ丼」は、ご飯や野菜炒めを覆い尽くさんばかりにトンテキたっぷり!

 まずは、真っ黒なトンテキソースに染まったトンテキから。

 豚肉の甘味と力強い食感を噛み締めると、パンチの効いたコクと甘じょっぱさ効いたトンテキダレの風味がガツン! と効いています。塩辛さが少々気になったものの、ビジュアルに違わぬパワフルなウマさに大満足!

トンテキは豚肉独特の食感や風味に加えて、甘じょっぱくパンチの効いた濃いめなトンテキダレが馴染んでビジュアル通りのパワフルなウマさ!

 トンテキの塩辛さが気になる人は、トンテキの下に敷かれている野菜炒めと薬味のねぎを添えて食べるのがおすすめ。

 みずみずしさ満点な野菜炒め、辛味を帯びたねぎを交えて食べることで、トンテキならではの豚肉の食感や美味しさ、パンチの効いたトンテキダレの風味はそのままに、塩気おだやかに楽しめます。

トンテキダレの塩気が気になる方は、野菜炒めやねぎを添えると塩気が薄れて食べやすさUP!

 塩気強めな味付けのトンテキは、豚肉の食感や美味しさ、パンチの効いたトンテキダレの濃いめな味付けで、ご飯がすすむ旨さ! 丼ぶり飯なので、ここ重要です。

塩気が強いトンテキは、ご飯がススム味付け

 さらに濃厚なウマさを求めるなら、トンテキとご飯の組み合わせに、マヨネーズをプラス! マヨネーズ独特のオイリーかつコクに満ちた風味がご飯とトンテキの組み合せに良く馴染み、まさにご飯を食べる手が止まらない「めし泥棒」なウマさに満足しながら美味しく完食! ごちそうさまでした!

トンテキ&ご飯の組み合わせにマヨネーズをプラスすると、オイリーかつコクに満ちた風味が加わり、とめどなくご飯が進む「めし泥棒」なウマさに満足!


 今回は、タレが絡んだ肩ロース肉が丼ぶりから大きくはみ出すビジュアルが食欲をそそる「ダイナミックすたみなトンテキ丼」を食べてきました!

 お肉1つ1つのカットが大きい上に、黒々としたトンテキダレがかかったトンテキは、丼ぶり飯にぴったり。塩分強めでコクが効いたトンテキダレの風味と、豚肉独特の食感や優しい甘味を帯びたウマさ! もちろん、ご飯との相性は最高です。

 野菜炒め、ねぎ、マヨネーズが添えられているので、味の変化も楽しめて、飽きることなく食べ終えることができます。野菜も摂れるので、野菜不足が気になる人も選べるメニューとなっています。

 なにより、公式サイトの商品写真と比べても見劣りしないボリューム感がうれしいところ! 「ダイナミックすたみなトンテキ丼」は、ご飯の盛りが多めなので、肉増しオーダーがおススメです。

 見た目のインパクト大で、食べた満足感も大。「ダイナミックすたみなトンテキ丼」は、お近くの「伝説のすた丼屋」、「名物のすた丼の店」でお試しください。

[池延大栄(大帝オレ)]