フード

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘Kōki,さんがスペイン語を初披露! 「ボディメンテ ドリンク」第2弾TVCM「海外挑戦/レッスン」が公開

[2018/11/22 09:37]

 大塚製薬が、“飲んでカラダをバリアする”「ボディメンテ ドリンク」のCMキャラクターに、モデルとして活躍するKōki,さん(2003年2月5日生まれ、身長170cm、東京都出身、語学:日本語・英語・フランス語)を起用。「海外挑戦/駅」篇に続き、新TVCM「海外挑戦/レッスン」篇を、2018年11月23日(金)より全国でオンエアします。

 第1弾「海外挑戦/駅」篇では、15歳ながら、大人の社会へと入っていく期待と不安が入り混じる緊張感の中、それでも勇気を出して、夢に向かって一歩を踏み出すさまを描いていましたが、今回の「海外挑戦/レッスン」篇は、さらに夢へと前進し、モデルとして、アーティストとして成長するために、スペイン語のレッスンに励みます。

 夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい。そんな思いから生まれたのが「ボディメンテ」ブランド。“飲んでカラダをバリアする”というコンセプトの「ボディメンテ ドリンク」は、CMキャラクターであるKōki,さんを通して、夢に向かってがんばるすべての人を応援するとしています。

 「『海外挑戦/レッスン』篇は、夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい。そんな思いから誕生した『ボディメンテ ドリンク』の第2弾CM」とのこと。

ボディメンテ CM|「海外挑戦 レッスン」篇 30秒
ボディメンテ CM|「海外挑戦 レッスン」篇 15秒

 場所はベルギーのアントワープ聖堂にほど近い、美しい街並みを一望できるホテルのテラス。Kōki,さんは先生とスペイン語の勉強を行ない、先生の質問に得意な英語も交えながら答えていきます。わからないときは思わず考え込んだり、正解したときは満面の笑顔に加えてハイタッチが出たり、たくさんの表情を見せてくれます。

 新しいことへの挑戦でも楽しむ心を忘れずに、「ボディメンテ ドリンク」とともに一歩ずつ夢へと近づいいく様子を描いています。

Kōki,さんのコメント

 今回は、街が一望できるテラスでの撮影だったので景色がとても美しくて綺麗でした。今でも思い出して、思わず笑ってしまうのは、撮影中お昼から鳴り出した鐘が止まらなかったことです。

 「レッスン」編は、前回とはまた違った、ベルギーの美しい街並みが見れる作品になっています。これから新しいことに挑戦して頑張る方々をサポートしたい、というメッセージも込められていますので、何かに挑戦しようとしている方、また受験を控えている皆様にもぜひご覧いただけたら嬉しいです。

撮影秘話

ボディメンテ CM|メイキング映像

 スペイン語を勉強している姿を撮影している際に、突然「カラーン、カラーン」という美しい鐘の音が鳴り響きました。それは、アントワープ大聖堂の15分に1回鳴る鐘の音です。今回の撮影では、Kōki,さんと先生の会話を収録する必要があるため、鐘がなるたびに撮影を中断しなければなりませんでしたが、「ちょうどいいところで鳴りましたね」とスタッフと談笑しながら、アントワープならではの美しいアクシデントも笑顔でのりきったKōki,さんの姿が印象的だったとのこと。

ストーリーボード

[古川 敦]