フード

ゆったりとお正月を! スタバの「福袋 2019」のオンライン抽選受付が本日26日(月)開始~2019年は当選者のみに販売

[2018/11/26 10:52]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、2019年の「スターバックス福袋」のオンライン抽選エントリーを2018年11月26日(月)午前10時から12月6日(水)23:59まで受付けています。価格は6,000円(税込)。

 今回の2019年の「スターバックス福袋」も、2018年同様に、オンライン抽選を行ない、店舗で「当選eTicket」と引き換えで購入できます。「スターバックス福袋」は毎年人気が高く行列ができ、販売方法なども含め問題となり、2018年からオンライン抽選方式に変更されています。

 同社では、販売方法について「スターバックスにとって福袋は、年始からお客様とつながることのできる大切なものと考えております。ゆったりとお正月をお迎えいただきたい、お店で少しでもゆったりコーヒーをお楽しみいただきたい」と説明しています。

 今回の福袋は、オリジナルデザインのトートバッグに、スターバックスのコーヒーやドリンクチケット付きポストカード、お出かけのお供にぴったりの限定アイテムなどが詰まっています。福袋によって中身の商品点数・組み合わせ・内容総額は異なり、「詳細はお楽しみ」とのこと。なお、トートバッグはレジャーシート素材のため、しわや折り目の個体差があり、交換、返品はできないとのこと。

 抽選に参加できるのはMy Starbucks会員(無料で会員登録)のみで、1会員1回のエントリーとなり、福袋の希望引き換え店舗を3店舗まで選択できます。店舗ごとに定められた当選枠(予定当選数)に応じて厳正な抽選の上、当選者には、「当選のご案内」メールが12月13日(木)に配信される予定です。なお、各店舗の予定当選数は、各店舗で案内しているとのこと。

 「当選のご案内」メールが届いたら、当選対象店舗の福袋販売初日に、「当選eTicket」と引き換えに福袋を購入できます。商品代金は店舗での支払いとなります。なお、Web登録済みのスターバックスカードで支払うと、Starbucks RewardsのStarが集まります。

 「当選eTicket」の有効期限は、各店舗の福袋販売初日の営業時間内のみ(午前6時以降)です。福袋販売日は店舗によって異なります。なお、2018年は「初日に未引き換え分があった場合には、2日目以降先着販売を行なう」とアナウンスしていましたが、2019年は、福袋販売日翌日以降の販売はないとしています。

[古川 敦]