お正月をゆったりと。 スタバの福袋がオンライン抽選に販売方法を変更~「早朝から並ぶ負担、お正月の店舗の混雑集中と安全性を考慮」
スターバックス コーヒー ジャパンが、2018年の「スターバックス福袋」のオンライン抽選エントリーを2017年11月30日(木)から12月13日(水)23:59まで受付けています。価格は6,000円(税込)。
販売方法が、今回の2018年の「スターバックス福袋」から変更され、オンライン抽選を行ない、店舗で「当選eTicket」と引き換えとなります。「スターバックス福袋」は毎年人気が高く行列ができ、販売方法なども含め問題となっていました。
同社では、「早朝から並ばれるお客様の負担、お正月の店舗の混雑集中と安全性を考慮した」とし、「スターバックスにとって福袋は、年始からお客様とつながることのできる大切なものと考えております。ゆったりとお正月をお迎えいただきたい、お店で少しでもゆったりコーヒーをお楽しみいただきたい。そんな想いから販売方法を変更した」としています。
福袋には、自宅やお出かけにスターバックスのコーヒーを楽しめるアイテムが詰まっており、「詳細はお楽しみです。福袋によって中身の商品点数・組み合わせ・内容総額は異なります」とのこと。オリジナルデザインのキャンバストートバッグは、サブバッグとしても利用できます。
抽選に参加できるのはMy Starbucks会員(無料で会員登録)のみで、1会員1回のエントリーとなります。店舗ごとに定められた当選枠(予定当選数)に応じて厳正な抽選を行なうとのこと。当選者には、「当選のご案内」メールが12月21日に配信される予定です。
当選対象店舗の福袋販売初日に、「当選eTicket」と引き換えに福袋を購入できます。商品代金は店舗での支払いとなります。なお、Web登録済みのスターバックスカードで支払うと、Starbucks RewardsのStarが集まります。
「当選eTicket」の有効期限は、各店舗の福袋販売初日の営業終了時刻までです。もし、初日に未引き換え分があった場合には、2日目以降先着販売を行なうことがあり、その際は、各店舗の初日営業終了後に店頭ポスターで告知するとしています。