フード

すき家の「金の丼」が千名に当たるキャンペーンを開催! 塗料の11%が金で職人が一日40個しか作れない特別な丼

[2018/11/26 11:21]

 すき家本部が展開する牛丼チェーン「すき家」が、2018年10月31日(水)に世界の優れたブランドを表彰する「ワールド・ブランディング・アワーズ 2018」のレストランチェーンカテゴリーで、世界の優れたブランドの一つとして「ブランド・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞したことを記念して、「金の丼」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

 すき家は、安心して、愛される店舗づくりを目指し、安全でおいしい食を素早く、手軽な価格で提供することをモットーに、国内に1,934店舗、海外に443店舗(2018年10月末)を直営展開。今回の受賞はこれらの取り組みが、一般投票や市場調査などにより優れたブランドとして高い評価を受けたことで、受賞に至ったとしています。

 すき家では11月26日(月)から、LINE公式アカウントを友だち登録して、クイズに回答し、正解した人の中から抽選で1,000名に「金の丼」が当たるプレゼントキャンペーンを開催。応募期間は12月25日(火)23:59までとなっています。

 「金の丼」は、職人がひとつひとつ丁寧に刷毛で塗装し、金の絵付作業を行ない、700度5時間じっくり焼きつける工程を二度繰り返すことで、一日限定40個しか作ることのできない「金の丼」が完成します。塗料には、本物の金が約11%含まれている、特別な丼となっています。

クイズ内容

すき家が 10 月 31 日(水)にワールド・ブランディング・アワーズで「○○○○・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。○○○○に当てはまるワードは何でしょう?
1.ブランド  2.ブレンド  3.ワールド

[古川 敦]