フード

有吉弘行さんが「焼きたてのもみじまんじゅうの匂い!」と評価! カルビーが没メニュー「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」を本日5日(水)から限定販売

[2018/12/5 20:47]

 カルビーが、「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」を、揚げたてを提供する店舗「カルビープラス」の新千歳空港店・原宿竹下通り店・東京駅店・海老名SA店・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋店・神戸ハーバーランドumie店で2018年12月5日から販売します。価格は290円(税込)。数量限定で無くなり次第利終了です。

 また、揚げたてポテトチップスの提供がない西武所沢店・ペリエ千葉店・広島駅店・沖縄国際通り店では、揚げたての「ポテトほっこり もみじまんじゅう味」が提供されます。


 「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」は、12月4日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場したメニュー。“没メニューレストラン”は、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというものです。


 今回の“没メニューレストラン”には、「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」のほか、限界を超えろ!「コンソメMAXパンチ」、すだち×ミント×わさび「澄みわたる空ときどきレモン」、通常の20倍の「のりしおまみれ」の4品がエントリー。

 「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」を試食した有吉弘行さんは、食べる前から「焼きたてのもみじまんじゅうの匂い!」とコメントし、口に入れると「なんだこれおいしいそ! あんこだけじゃなく、まわりのカステラの感じもよくでている」と評価。ゲストの岡田結実さんは「ここだけ遊園地の香り!」と評価しました。

 最終的に有吉弘行さんは、ほかの“まみれ系”と比較して努力が伝わったということも加味して、「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」を選出しました。

[古川 敦]