フード

とろける甘酸っぱさがやみつき! マクドナルドが「三角チョコパイ」第二弾の「いちご」を本日12日(水)発売~フリーズドライいちごが入った“いちごチョコクリーム”

[2018/12/12 13:00]

 日本マクドナルドが、マクドナルドの冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」のシリーズ第二弾として、「三角チョコパイ いちご」を、2018年12月12日(水)から2019年1月上旬まで期間限定販売します。価格は150円(税込)。

 「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーがおいしいマクドナルドの冬の定番スイーツ。今冬はその定番スイーツをさらに楽しめるように、「三角チョコパイ」シリーズとして、様々な「三角チョコパイ」が販売されています。

 今回、「三角チョコパイ」シリーズの第二弾として「三角チョコパイ いちご」が登場します。フリーズドライいちごが入った“いちごチョコクリーム”のやみつきになる甘酸っぱさと、サクサクに仕上げたパイ生地の食感と味の調和は、もう一口食べたくなる美味しさとしています。標準製品重量は65gで、エネルギーは317kcal。

 同社では「寒さが本格化するこの時期に、心も身体もあたためてくれる、冬だけのサクサク、とろ~りな味わいをこの機会に是非お試しください」とPRしています。

 また、今回の商品パッケージも数量限定で、いちごが描かれたかわいらしいデザインで提供されます。黒といちごのパッケージを合わせるとハートマークが現れるイラストの仕掛けも楽しめます。

 さらに、第一弾に引き続き、山本舞香さんが出演する「やみつきのとろける甘酸っぱさ」をテーマにしたTVCMが放映されます。

三角チョコパイ いちご 「いちごとろとろ」篇
[古川 敦]