フード

かわいいリラックマのパックサンドが簡単にできる! 貝印が「サンドイッチ型 リラックマ」を本日17日(月)発売~子供と一緒にお弁当作りを楽しめる

[2018/12/17 11:47]

 国内包丁シェアトップの貝印が、“リラックマ”とのコラボレーションシリーズの新作として、食パンを楽しくアレンジできる「サンドイッチ型 リラックマ」を2018年12月17日(月)に全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで発売します。価格は800円(税別)。

 リラックマは、2003年に誕生してから、大人から子供まで多くの世代に長年愛され続けているキャラクター。貝印では2017年からコラボレーション商品を販売しており、リラックマの形のクッキーが抜ける「抜き型セット」のようなベーシックなアイテムから、市販のお菓子だけで簡単にデコレーションスイーツができる「デコスティックチョコ型」のような便利アイテムまで、幅広く展開されています。

 今回の「サンドイッチ型 リラックマ」では、食パン2枚の間に好きな具材をはさんで抜き出すだけで、キュートなリラックマの顔のサンドイッチが作れるアイテム。同社では「クリスマスやバレンタインなどのイベントはもちろん、普段の朝ごはんやお弁当でも楽しんめる商品で、忙しい日々でも使いやすいリラックマのアイテムを活用して、可愛いアレンジをお楽しみください」とPRしています。


 ふちの閉じたサンドイッチを、リラックマの顔の形に作れ、具材を詰めて抜くだけなので、子供と一緒にお弁当作りを楽しめます。また、押し型がセットになっているので、目・耳・鼻など、リラックマの表情を付けることも可能です。サンドイッチの具材を変えて楽しむのはもちろんのこと、カレーを詰めたサンドイッチを揚げてカレーパンにするなど、アレンジも自由自在。抜いて残ったパンも、卵を落として目玉焼きトーストにしたり、フルーツを詰めておしゃれなフレンチトーストにしたりとアレンジして楽しめます。

[古川 敦]