フード

【食レポ】お好み焼き店「道頓堀」の食べ放題店「熱狂道とん堀」東京・御徒町にオープン! ランチタイムは1,480円でステーキ、お好み焼き、もんじゃ、焼飯、焼麺などが90分食べ放題で大満足!

[2018/12/19 10:04]

 全国に280店舗を展開するお好み焼きチェーン「道とん堀」の食べ放題店「熱狂道とん堀」の新店が、秋葉原からも徒歩圏内の御徒町に12月10日オープンしました!

 「熱狂道とん堀」は、「道とん堀」でおなじみのお好み焼き、もんじゃ焼きに加えて、各種ステーキ、焼飯、焼麺、各種鉄板メニューなどが楽しめる食べ放題専門店! いつもの「道とん堀」よりも気軽にいろいろな鉄板焼き料理をコスパよく楽しめます。

 オープンしたばかりの「熱狂道とん堀 御徒町店」は、JR御徒町駅を出て秋葉原駅方面へ歩くこと1分ほどと、駅チカなのもうれしいところ。

 「熱狂道とん堀」で楽しめる食べ放題メニューは、65種類のメニューが楽しめる1,980円コース、104種類のメニューが楽しめる2,480円コース、123種類のメニューが楽しめる2,980円コースの3種類(価格は全て税別、利用時間は90分)。

 また、ランチタイムは65種類のメニューが楽しめる1,980円コースが1,480円で注文可能。ただし、ワンドリンクを別途頼む必要があるのえ、今回は「ランチドリンクバー」300円とあわせて注文しました。

「熱狂道とん堀 御徒町店」は、JR御徒町駅から徒歩1分ほど!

 まずは、ランチ食べ放題メニューから「ビーフステーキ」を注文すると、熱した鉄板の上に「ビーフステーキ」がどかっと登場! 熱した鉄板の上で中まで火を通した後は、お好み焼き用のヘラを使って食べやすい大きさにお肉をカットしていきます。

「ビーフステーキ」は、いきなり鉄板の上に登場!
お好み焼きを用の鉄ヘラを使って「ビーフステーキ」を一口大にカット!

 「ビーフステーキ」を食べてみると、カリッとした焼面の歯ざわりとあわせて弾力に富んだお肉の食感、噛みしめるたびに滴る肉汁のウマさ、スパイシーさと塩気のバランスに優れた下味がちょうどいい具合に効いてウマウマ!

「ビーフステーキ」は、スパイシーな下味が効いている上に、香ばしさとお肉の力強い食感、ジューシーな旨味がバランス良く楽しめて中々うまい!

 「ビーフステーキ」が予想よりウマーなことに感動したあとは、お好み焼きメニューから肉メインのメニューとなる「カルビ玉」を追加。

お好み焼きメニューからは、お肉主体の「カルビ玉」をチョイス!

 鉄板の上でまずはお肉を焼き、お肉全体に火が通ったタイミングで、そのほかの具材と生地をよく混ぜてお肉の上に投下! 片面が焼き上がるまでしばらく待ちます!

お肉から焼いていきます
お肉に火が通ったタイミングで、よく混ぜた残りの具材を鉄板の上に投下!

 焼き始めてから5分ほど経って焼き面全体に火が通ったタイミングで「カルビ玉」をひっくり返すと、いい感じで生地やお肉に全体に火が通ったことを確認!

火が通ったタイミングで「カルビ玉」をひっくり返します!

 その後、もう片面も火が通ったのを見計らって卓上に置かれたソース、マヨネーズ、青のりをかけます。

生地の両面が焼けたら「カルビ玉」をソース、マヨネーズ、青のりを

 焼き上がった「カルビ玉」は、鉄ヘラで一口大にカット。いい感じに焼けた部分からかぶりついてみると、カリッと香ばしく焼けたオイリーなウマさが癖になるカルビの美味しさがいの一番に感じられます。

 後からキャベツのみずみずしさが立ったお好み焼き生地、甘味とスパイシーな風味が立ったソース、マヨネーズのコク、磯の香りを思わせる青のりの風味が絡んでナイスなウマさ!

しっかり焼けた「カルビ玉」は、素直にウマい!

 お好み焼きを平らげたあとは、東京ではお馴染みのもんじゃ焼きメニューから「ネギ爆もんじゃ」を注文!

もんじゃ焼きメニューからは「ネギ爆もんじゃ」をセレクト

 まずは、具材のみを鉄板の上に乗せて全体に火が通るまでしっかりと炒めていきます。

最初に具材をしんなりするまで炒めて火を通します

 具材に火が通ったタイミングでドーナッツ状に土手を作り、中央のポッカリと空いたスペースに生地をゆっくり投下! 投下した生地の水分が減り始めたタイミングで土手を崩し、具材と生地が馴染むようにかき混ぜながら全体に火を通していきます。

具材が炒まったらドーナッツ状に土手を作り、中央の空いたスペースに生地をゆっくり投下!

 具材や生地に火が通って水分が減ってきたら、別皿に盛られたネギをプラスオン! さらに火を通し、生地がパリパリに乾いたような状態になったタイミングで「ネギ爆もんじゃ」をいただきます!

具材と生地が馴染んで水分が少なくなったら別皿のネギを投入!

 火が通って焦げ目もついた「ネギ爆もんじゃ」は、パリッとした食感が楽しめます。生地全体にほどよく塩気が効いて、ネギのシャキシャキ感、旨味と甘味のバランスに優れた豚肉、甘味と水分を帯びたキャベツが絡んで、美味しい上に後味が軽やか。

「ネギ爆もんじゃ」は、生地全体に馴染んだほどよい塩気に加えて、ネギ、豚肉、キャベツの風味がバランス良く感じられて軽く完食!

 最後は麺メニューから、「豚焼きそば 塩」をオーダー。出てきた「豚焼きそば 塩」の姿を見ると、想像していた以上に具だくさんかつボリューム満点なのが好感触!

シメに「豚焼きそば 塩」を頼んだら思いのほかボリューム満点!

 もんじゃ焼き同様に具材から炒め、全体に火がしっかり通ったタイミングで麺とタレを鉄板の上に投下! 麺や具材全体にタレの風味が馴染むよう、しっかりかき混ぜながら焼いていきます。

お肉と野菜から炒めます!
後から麺とタレを加えて全体に馴染ませるように炒めていきます

 ちょっぴり焦げ目がついたタイミングで「豚焼きそば 塩」をいただきます。

 太くコシの強い麺にキリッとした旨味と塩気が効いた塩ダレが馴染み、豚肉、野菜、紅しょうがが絡んで、ボリューム満点ながら後味さっぱり!

 味にもボリュームも大満足で料理を完食! ごちそうさまでした!

「豚焼きそば 塩」は、太くコシの強い麺に塩ダレ。野菜もたっぷりで後味さっぱり!



 今回は、東京・御徒町でオープンしたばかりの「熱狂道とん堀」で、全国でおなじみの「道とん堀」のお好み焼き、もんじゃ焼きに加えて、様々な料理の食べ放題を楽しんできました!

 「ビーフステーキ」は、鉄板の上にいきなりステーキがドーン!と登場。お肉のボリューム感、食感の良さ、美味しさも含めて満足!

 お好み焼きやもんじゃ焼きは、「道とん堀」と変わらないクオリティの高さに感動。シメの「豚焼きそば 塩」は、お好み焼きやもんじゃ焼き以上のボリューム感、太麺を使ったことで美味しさや食感、満腹度もアップ。野菜もたっぷり入っているので後味もさっぱり楽しめます。

 「道とん堀」同様のおいしさで、注文してから料理が出てくるまでのスピード感もあるので、食べ放題だけどオーダーで待たされるという心配はありません。

 御徒町や秋葉原界隈で、コスパ良く鉄板焼き料理の食べ放題が楽しめるお店を探している方におすすめです!

[池延大栄(大帝オレ)]