フード

すしの上にりんごをのせたら女子ウケする!? スシローが渾身の“女性ウケし過ぎる”「爽やか過ぎるサーモン ツブツブパチョリンゴ」を店舗限定販売

[2019/2/28 14:55]

 あきんどスシローが、2019年2月25日(月)にABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」番組内で紹介された「爽やか過ぎるサーモン ツブツブパチョリンゴ」を、2月26日(火)から一部のスシロー店舗で期間限定で販売します。価格は1貫100円(税別)。販売されるのは、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、三重県、滋賀県、徳島県内のスシロー店舗で、なくなり次第終了です。

 「なるみ・岡村の過ぎるTV」のグルメ担当湯浅ディレクターと、スシロー商品開発担当者がタッグを組み「女性ウケし過ぎるすし」をテーマに試行錯誤を重ねながら開発されたのが「爽やか過ぎるサーモン ツブツブパチョリンゴ」。


 脂のり抜群で口の中でとろけるジャンボとろサーモンを店内で醤油漬けにし、マヨネーズ、口の中でプチプチと弾けるとびこ、そして店内で丁寧に切りつけた“フレッシュリンゴ”をトッピングした新感覚のおすしで、一見ボリュームがありますが、オリーブオイルをベースにブラックペッパーの風味も加えることでさっぱりと食べられる、まさに“女性ウケ”を意識した商品とのことです。

[古川 敦]