【食レポ】山芳製菓が監修した「わさビーフギョーザ」が「薄皮餃子専門 渋谷餃子」に登場! 肉たっぷりのジューシー餃子にわさびの刺激が効いてツーンとウマい!
餃子チェーン店「薄皮餃子専門 渋谷餃子」では、ポテトチップス「わさビーフ」の山芳製菓が監修した「わさビーフギョーザ」を販売中です!
価格は、480円(価格は税別)。
ビーフの旨味と鼻にツンとくるわさびの刺激がダブルで楽しめる「わさビーフ」をコンセプトに開発した餃子メニュー。
「薄皮餃子専門 渋谷餃子」の店舗は東京都心を中心に全7店舗ありますが、今回は交通の便が最高な新宿駅から見て東口側にある「薄皮餃子専門 渋谷餃子 新宿3丁目店」へ。
まずは、皮全体がわさび色に染まる「わさビーフギョーザ」480円をオーダー。
一般的にわさびは火を通すと辛味が飛びやすいとされていますが、「わさビーフギョーザ」には、加熱しても辛味が飛ばないと言われる長野県産わさびを使用しているそうです。
ひょい! っと餃子をつまみ上げてみると、わさび色に染まる皮は厚めでモチモチ! 焼面はしっかりと焼かれてパリパリ!
餃子の餡はお肉中心でジューシーかつ力強い美味しさが楽しめるとともに、「わさビーフ」をはるかに凌駕するくらいに鼻にツン! とくるわさびの刺激が効いて辛ウマな美味しさに大満足! 餃子としての美味しさもさることながら、過剰な位に「わさビーフ」感もしっかりと再現されていました。
実は、「薄皮餃子専門渋谷餃子」で食べるのは今回が初。基本の餃子も味わっておきたいので、あわせて「薄皮餃子専門 渋谷餃子」の看板メニュー「焼き餃子」290円もオーダーしました。
「焼き餃子」は、店名の「薄皮餃子専門渋谷餃子」の名にふさわしい位に皮が薄めで、焼き目は先ほど食べた「わさビーフギョーザ」同様にパリパリ食感!
中の餡はビーフ&わさびの風味を効かせた「わさビーフギョーザ」と比べるとインパクトに欠けるものの、味噌と思われる下味と野菜中心でジューシーな風味が薄めの皮とよく合います。
美味しさに満足しながら完食! ごちそうさまでした!
今回は、熱々なイメージのある餃子と、辛旨いスナック菓子の「わさビーフ」がコラボした「わさビーフギョーザ」を食べてみました!
「薄皮餃子専門渋谷餃子」の餃子は、店名の通り皮が薄めでさっぱりと楽しめる「焼き餃子」が看板メニューとなっていますが、今回登場した「わさビーフギョーザ」は比較的皮が厚め。鼻にツンとくるわさびの辛味、「わさビーフ」を思わせるしっかりした下味が効いて、何もつけずに食べてもウマウマでした!
「わさビーフ」ファンは、4月30日までの期間中に「薄皮餃子専門渋谷餃子」で「わさビーフギョーザ」をぜひお試しください!