フード

メロンパンを自分で炙って肉を挟むバーガー誕生! 牛角が没メニュー「メープルチキンnaメロンパンバーガー」を本日6日(水)発売~「地球上の挟むものの中で一番うまい」と石ちゃん

[2019/3/6 17:22]

 コロワイドグループのレインズインターナショナルが運営する「牛角」(全国627店舗、2019年2月1日現在)が、「メープルチキンnaメロンパンバーガー」を2019年3月6日(水)~2月24日(日)まで期間限定・数量限定で販売します。販売価格は690円(税別)。なお、一部店舗、牛角ビュッフェでは販売されません。

 「メープルチキンnaメロンパンバーガー」は、3月5日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場したメニュー。牛角の年間開発商品数は200種類以上で、その中でも導入に至るのはごくわずか。そんな惜しくも“ボツメニュー”となってしまった商品の中から、開発者がメニューに入れたい4品を、有吉さんをはじめとする出演者が試食し、最も評価が高かった商品が、実際に店舗で販売されます。


 今回は4品の中から、2年前の出演時に没となって、リベンジ参戦した「メープルチキンnaメロンパンバーガー」が選ばれました。試食したホンジャマカの石塚英彦さんは、「地球上の挟むものの中で一番うまい」と絶賛。2年前には、焼肉屋でボリュームのあるハンバーガーは注文されづらいという理由で“ボツメニュー”となっていたものの、意外性がありつつも絶妙なバランスで、スタジオ試食の際に大好評だったため、期間限定で販売する事が決定しました。

 「メープルチキンnaメロンパンバーガー」は、バターをたっぷり染み込ませたメロンパンを炙り、その中に旨辛ダレを纏った鶏もも肉、焼きパイン、ベーコン、サンチュを乗せ、メイプル入りシロップ・マヨネーズ・ケチャップを合わせて挟んだ焼肉屋ならではのオリジナルバーガー。炙ったり、焼いたりして自分で完成させていく、牛角ならではの楽しみ方ができます。

 開発担当者の白水千尋氏は、「お子様や女性に人気のある牛角のデザート『炙ってメロンパンアイス』を新しい焼肉の形として商品化し、もっと身近に楽しんで頂きたいという想いから開発致しました。社内では、“トリッキーすぎる”と意見が多かったのですが、番組をきっかけに世に出す事が出来嬉しく思います。この商品の美味しさが皆様に伝われば幸いです」と今回の商品化を喜んでいます。


※写真はイメージです。

[古川 敦]