フード

さらに濃厚、巻き技術も向上! セブンプレミアム「金のワッフルコーンミルクバニラ」が本日12日(火)リニューアル~さらにコク深く、贅沢な時間を

[2019/3/12 13:07]

 セブン&アイ・ホールディングスが、プライベートブランドの“最上級のブランド”として展開している「セブンプレミアム ゴールド」シリーズの「金のワッフルコーンミルクバニラ」を、さらにリニューアルし、全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ各店(2019年2月末現在:約21,000店舗)で、2019年3月12日(火)より順次発売します。価格は変わらず、278円(税込300円)。

 「金のワッフルコーンミルクバニラ」は、こだわりの品質と厳選された素材の味わいが好評で、2018年の6月の発売から8カ月で累計1,200万個を販売しているとのこと。今回、寒さも緩み暖かさを感じられる春先に合わせ、よりミルクの風味を感じられる濃厚な味わいのミルクバニラと、バターの風味を向上させた、サクサクのワッフルコーンにリニューアルするとしています。

 乳原料と配合を見直し、濃厚でふんわりとした柔らかいクリームを実現。従来使用していた生乳を北海道産の牛乳に変更し、北海道産の生クリームを合わせることで、より濃厚でミルク感のある味わいになっているとのこと。さらに、巻き上げの技術にもこだわり、濃厚ながらふんわりとした食感を実現したとしています。

 ワッフルコーンも、使用しているバターを従来のバター2種に加え、フランス産の有塩バターをブレンドすることで、よりバターの風味を向上。濃厚なミルクバニラの味わいと相性の良い、程よい塩味を感じるサクサクとした食感のワッフルコーンになったとのこと。


[古川 敦]