フード

丸みをおびた巻もかわいい! 発売から18年で初ゴールドのセブンプレミアム「金のワッフルコーンミルクバニラ」が本日5日(火)発売~材料や形状をひと工夫し専門店品質を実現

[2018/6/5 17:15]

 セブン&アイ・ホールディングスが、プライベートブランドの“最上級のブランド”として展開している「セブンプレミアム ゴールド」シリーズから、「金のワッフルコーンミルクバニラ」を全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどセブン&アイグループ各店(2018年5月末現在約20,800店舗)で、2018年6月5日(火)より発売します。価格は278円(税込300円)。

 セブン‐イレブン限定のワッフルコーンアイスとして発売してから18年目を迎えた「セブンプレミアム ワッフルコーンミルクバニラ」は、2000年に発売以降、販売数約2億3,300万個を突破した人気商品。今回、ワッフルコーンシリーズ初のゴールド化にあたり、原材料や形状を新たに、ひと工夫を加えることで、より専門店で提供されるような品質を実現したとのこと。

 アイス部分は、新鮮な生乳を約30%使用し、さらに北海道産厳選生クリームも使用。乳原料を厳選し、口どけが良く濃厚な味わいを実現。ワッフルコーンでは初めてオランダ産バターと発酵バターを使用し、バターの香ばしい風味と食感の良いコーンに仕上げたとのこと。また、巻上げ形状も、表面は丸みをおびた巻上げ形状に変更し口当たりの良さを向上させたとしています。

[古川 敦]