フード

塩漬け牛肉と甘い生地の組み合わせは意外にうまそう! セガのたい焼きが世界初かもしれない「コンビーフたい焼き」を期間・数量限定販売~ノザキのコンビーフ使用

[2019/3/27 15:17]

 セガ エンタテインメントが、Twitterから生まれたコラボレーション“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!” 企画の第二弾として、川商フーズの「ノザキのコンビーフ」を餡として使用した「コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り」を、「コンビーフの日」の4月6日を前に、「セガのたい焼き 池袋店」(東京都豊島区 東池袋 1-21-1 TECH35ビル)で2019年3月29日(金)から4月7日(日)までの期間・数量限定で発売します。

 一日80食限定で、価格は250円(税込)。同社調べでは「商品としてコンビーフを使用した、たい焼きの発売は『世界初』(のはず)の試み」とのこと。

セガのたい焼き 池袋店

 「セガのたい焼き『コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り』」は、ノザキのコンビーフを使用。コンビーフの塩漬け牛肉の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが相まって、絶妙な塩加減にまとまった餡を、ほんのり甘いたい焼き生地で包み込んでいます。おやつにも軽食にもなる「惣菜系たい焼き」として、手を汚すことなく、ワンハンドで気軽に食べ歩くことができるとしています。

ノザキのコンビーフ
セガのたい焼き「コンビーフたい焼き とろ~りチーズ入り」

 セガ公式アカウント(@SEGA_OFFICIAL)では、2018年7月の「納豆の日」にあわせ、“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画の第一弾として、北海道・室蘭の内藤食品工業株式会社とコラボし「セガのたい焼き 大粒納豆」を発売。北海道産大豆を使用し、全国納豆鑑評会最優秀賞を受賞した大粒納豆をまるごと1パック餡にしたぜいたくな世界初の納豆たい焼きがクチコミで話題となり、連日売り切れになったとのこと。

セガのたい焼き 大粒納豆
セガロゴ焼き

 第二弾となる今回は、「ノザキのコンビーフ」を使用した“たい焼き”の開発に成功。公式Twitterアカウント「ノザキのコンビーフ(@nozaki1948)」が投稿した「ノザキのコンビーフの食べ方」に着想を得て、塩漬け牛肉の旨味とトロ~リとした濃厚なチーズが絶妙にマッチした餡を、ほんのり甘いたい焼き生地に包み込んだとのこと。


 また、各日先着10名に1会計につき1枚「ノザキのコンビーフ」ステッカーがプレゼントされます。

「ノザキのコンビーフ」ステッカー

セガのTwitter担当者のコメント

 Twitterを通じ、“たい焼きに御社の商品入れちゃいました!”企画の企業コラボをしたいとずっと考えていました。パンとコンビーフの相性が抜群であることは知っていたので、たい焼きとも相性が良いのでは?、と試したところ、自信作ができました!

 Twitterならではのスピード感で実現したユニークなコラボなので、タイムラインを見守っていた方も、本当に美味しいのかという方も、この機会にぜひお試しいただきたいです。


川商フーズ担当者のコメント

 セガさんが急にたい焼きの試作品を持ち来社されたときはびっくりしました! 当社としてもコンビーフを使ったたい焼きの前例はかつて耳にしたことがなく、おそらく世界初と思います。

 コンビーフは、“味の想像が付かない” “一缶買うのはハードルが高い”と、馴染みがない方も多い食材かと思いますが、たい焼きならお手軽に味わうことができますので、コンビーフ好きの方はもちろん初めての方にもぜひ召し上がっていただけたらと期待しております。

[古川 敦]