コンビニ弁当に挑む799円の出来たてピザ! ドミノ・ピザが固定概念を覆す「アメリカンクラシック」と「スーパースター」を発売
ドミノ・ピザ ジャパンが展開する、日本初のデリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、799円(税別)からの「アメリカンクラシック」と、最高級ステーキに上質ブラックタイガーが反り返る超規格外ピザ「スーパースター」の2つの新シリーズのピザ11種類を、2019年4月1日(月)に発売します。
同社では宅配ピザに対する、「どこの宅配ピザも同じでしょ?」、「ハレの日に頼む高い食事」という意見に対し、2018年12月より、“全てのお客様のために挑戦し続ける”という「Hungry to be better」というコンセプトを掲げ、宅配ピザに対して固定概念を持っている人にも心から満足してほしいという想いのもと、これまで見たことのない、箱を開けた瞬間にWOW!にする「スーパースター」、ハレの日だけではなく毎日1人でも楽しめる「アメリカンクラシック」の2シリーズで全く新しいピザ体験を提供するとしています。
焼きたてピザがコンビニ価格に迫る! 「アメリカンクラシック」全6種
「アメリカンクラシック」シリーズでは、これぞ本格アメリカンスタイルの伝統的な味わいのピザ全6種類が一挙に登場。フィラデルフィアのフィリーチーズステーキや、ニューオーリンズのBBQチキン、カリフォルニア流西海岸の伝統的な味など本場アメリカのクオリティを忠実に再現し、妥協のない味わいを追求したとのこと。
「会社員の50.5%がコンビニやスーパーで昼食を購入している」「OLの平均ランチ代は900円以下が57%」というランチ事情を鑑みて、799円から展開されます。「ピザは高い」「パーティの時に食べるもの」というイメージを一変させる、「脱・レンチン弁当!革命的な価格に挑戦!!お店で手作り、フレッシュ、焼きたてピザがコンビニ価格に迫る! ピザが日常的に食べられる時代がやってきた」(同社)とPRしています。

こんなピザ見たことない!「スーパースター」
スーパースターシリーズ「クワトロ・スーパースター」は、踊るブラックタイガーにジューシーな黒毛和牛、サーロインステーキの厚切りなど、どれも主役級のトッピングが一枚に乗ったこれまでにないインパクトのあるピザ。箱を開けた瞬間に飛び出してくるような見た目と豪華な味わいが、ピザに対するイメージを覆すとしています。
なお、サーロインステーキは、柔らかさとジューシーさをできるだけ長時間保つために、牛脂注入加工されています。
