フード

これじゃない鯖サンド!? サブウェイが「サバサンド ~缶詰の美味しさをそのままに~」を本日4月1日(月)発売~サバ味噌サンド、サバ醤油サンドも [エイプリルフール]

[2019/4/1 01:47]

 日本サブウェイ合同会社が展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、ヘルシーなライフスタイルにさらに貢献するために、4月1日(月)限定で「サバサンド ~缶詰の美味しさをそのままに~」を発売します。

 同社は、近年、栄養価の高い缶詰として大流行しているサバ缶に注目し、そのおいしさをそのままサンドイッチにとじこめ、食べると思わず「サバウェイ!」と声に出してしまう完成度を実現したとのこと。シャキシャキの野菜とサバのハーモニーが楽しめるとしています。

 サバの水煮缶を使用した「サバサンド」のほか、味噌煮缶を使用した「サバ味噌サンド ~味噌って意外とパンに合うんです~」、醤油煮缶を使用した「サバ醤油サンド ~和と洋の究極のコラボレーション~」の3種類を発売。旨味あふれるサバ缶に、シャキシャキの野菜がマッチするとのこと。価格は各380円(税込)。

 また、「サバサンド」の発売を記念して、公式Twitterでは「新サンドイッチ無料クーポンプレゼントキャンペーン」が開催されます。抽選で38名に、4月3日(水)に登場する「凄!えびアボカド」の無料クーポンがプレゼントされます。応募期間は2019年4月1日(月)23:59まで。


「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]