フード

平成最後に銀紙に包まれた「ホームランバー」が登場! 「ホームランバー銀紙アソート(バニラ、チョコチップチョコ)」が本日2日(火)発売~当たりが出たらもう一本

[2019/4/2 16:35]

 メイトーブランドの協同乳業が、幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズから、懐かしの銀紙に包まれた「ホームランバー銀紙アソート(バニラ、チョコチップチョコ)」を2019年4月2日(火)に発売します。内容量は72mlで、希望小売価格は各70円(税別)。

 メイトーの「ホームランバー」は、日本初のアイスクリームバーとして誕生し、発売から来年で60周年を迎えるロングセラーアイス。今回、要望に応えて、銀紙包装のホームランバーがリニューアルした発売されます。カロリーはバニラが90kcal、チョコチップチョコが98kcal。

ホームランバー銀紙アソート チョコチップチョコ
ホームランバー銀紙アソート バニラ

 1960年代に発売され現存するアイスクリームは、非常に種類が少なくホームランバーはその一つです。平成の終わりが近づき、新たな時代に向かおうとしている現代ですが、あえて原点に戻ることで、懐かしく、一方でどこか新鮮な感覚が楽しめるとしています。

 ホームランバーのアイデンティティである“当たり”はもちろん付いており、当たりバーを店舗で交換することで、もう一本ホームランバーがもらえます。同社では「平成最後に登場した銀紙ホームランバーを是非お楽しみください」とPRしています。

[古川 敦]