フード

タリーズも値上げ! 定番ドリンクを19日(金)から10~20円値上げ~国産無調整牛乳など原材料のコスト上昇、人件費、物流費が上昇しているため

[2019/4/12 16:21]

 タリーズコーヒージャパン12日、タリーズコーヒー店舗で販売する定番ドリンクの価格を、4月19日(金)から10円~20円(税込)値上げすると発表しました。

価格改定例

 同社では、常に価値向上を目指し順次、新商品を提案しサービス向上に努めるとともに、運営の効率化、コスト削減の企業努力を続けていますが、バリスタが一杯ずつ作るカフェラテには欠かせない「国産無調整牛乳」や各種原材料のコスト上昇、人件費、及び物流費が上昇している現状を踏まえ、ドリンク商品について、価格改定するとしています。なお、フード、コーヒー豆、グッズ類の価格改定は実施されません。

 同社は、日本1号店オープンから21周年を迎え、現在では全国に約700店舗を展開し、世界各国より厳選した豆を使用したコーヒーをはじめとするドリンクメニューや、コーヒーに良く合うフードメニューなど、高い品質の商品の提供に取り組んできたとしています。

 カフェチェーンでは、スターバックスが2019年2月15日に値上げしているほか、ドトールが2019年4月11日(木)に値上げすることを発表しています。

[古川 敦]