フード

井村屋の定番「あずきバー」が意外なおいしさに進化! 「ゆずあずきバー」と「コーヒーあずきバー」が本日22日(月)発売~「普段あずきバーを食べない方にも味わっていただきたい」

[2019/4/22 11:39]

 井村屋が、冷菓新商品として「ゆずあずきバー」と「コーヒーあずきバー」を2019年4月22日(月)から期間限定で発売します。内容量は65mlで、価格は各70円(税別)。

 1973年発売の井村屋の定番商品「あずきバー」が、意外ながらもあずきと相性の良い「ゆず」や「コーヒー」を合わせて進化。「いつものおいしさプラスαのマリアージュで、普段あずきバーを食べない方にも味わっていただきたいという思いで企画した」としています。

 なお、いずれも「あずきバー」同様に、「固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。冷凍庫から取り出した直後は、アイスが唇や舌にくっつく事がありますのでご注意ください」とのことです。

ゆずあずきバー

 さわやかなゆずアイスでまろやかなあずきバーを包んでいます。ゆずの一大産地である高知県産のゆず果汁を使用し、自然なゆずの風味が楽しめるとのこと。2013~2014年にも発売され、今回再販希望の声に応えて再登場します。添加物不使用のあずきバーには風味豊かな小豆を使用。

 カロリーは96kcal。原材料は砂糖(国内製造)、小豆、水あめ、果糖、ゆず果汁、コーンスターチ、食塩/酸味料、安定剤(増粘多糖類)、クチナシ色素、香料。

コーヒーあずきバー

 ほろ苦いカフェラテアイスがあずきバーの甘さと溶けあうアイスバー。苦味・深み・酸味の加減があずきバーと相性が良いインドネシア産のコーヒーを使用し、ほっと一息入れたいときにぴったりのアイスとしています。添加物不使用のあずきバーには風味豊かな小豆を使用。

 カロリーは106kcal。原材料は砂糖(国内製造)、小豆、水あめ、コーヒー、乳製品、コーンスターチ、食塩/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤。

[古川 敦]