フード

チョコ抜きで“パイのみ”!? 40周年記念「パイの実」限定セットがUber EATSで本日24日(水)から3日間無料配布~3千セット限定。イチゴジャムとくるみ味噌ジャム付き

[2019/4/24 16:48]

 ロッテが、サクサクパイとチョコのバランスよいおいしさが楽しめるロングセラー商品「パイの実」が発売40周年を迎えることを記念し、2019年4月16日(火)にリニューアルされ、よりこんがり香ばしいパイにこだわった商品が完成。

リニューアルした「パイの実」


 平成最後の午後のひとときを、「パイの実」で楽しんで欲しいと考えたロッテが、リニューアルしたパイのこんがり香ばしいおいしさを存分に楽しめるという「【Uber Eats限定】パイの実セット」を作成。Uber Japanのフードデリバリーサービス「Uber Eats」で、2019年4月24日(水)~26日(金)の3日間限定で合計3,000セットが無料配布されます。

「【Uber Eats限定】パイの実セット」
「【Uber Eats限定】パイの実セット」の内容

 今回、Uber Eatsの協力により、Uber Eatsで注文すると、指定エリア(東京都新宿区、渋谷区、港区/大阪府大阪市中央区)で、3日間合計3,000セット限定で「【Uber Eats限定】パイの実セット」が無料で提供されます。お菓子メーカーの商品とコラボレーションし、Uber Eatsのアプリを通してユーザーへ商品をお届けする形態は、Uber Eatsにとっても日本では初めての試みとのことです。

 3,000セット限定の「【Uber Eats限定】パイの実セット」の中身は、まず「おおきなパイのみ」。通常のパイの実のパイと比較して、重量が約3倍(標準重量比較)のパイが8個入っています。中にチョコは入っておらず、“パイのみ”の香ばしさと食感が楽しめるとのこと。

「おおきなパイのみ」

 同梱されているのは、有限会社ラピュタファームが製造したオリジナルのイチゴジャムとくるみ味噌ジャム。福岡県にある自身の果樹園で手作りされた商品や料理が人気のラピュタファームに今回、サクサクの食感と、生地の上品な味わいを引き立たせるための、主張しすぎないジャムをコンセプトに、“パイのみ”に合うオリジナルのジャム2種類を作ってもらったとのこと。

 全くテイストの異なったジャムにディップして楽しむことで、リニューアルしたパイの香ばしさや食感などがより一層引き立つとしています。

 また今回、「パイの実」40周年を記念し、パッケージでもお馴染みのリスが主人公の「パイの実ファクトリーの小さな物語」を公開。40年の歴史の中で、「パイの実」のバックストーリーが初めて公開されます。10ページの短編絵本がこの「【Uber Eats限定】パイの実セット」に付属されています。

短編絵本「パイの実ファクトリーの小さな物語」


有限会社ラピュタファームのコメント

【あまおうを使った苺のミルクジャム(イチゴ)】
 パイ生地を旬の果実で楽しんで頂けるよう、福岡ブランドのあまおう苺を贅沢に練り込んだミルクジャムを作りました。苺ジャムも美味しいですが、パイ生地とのマッチングを考え、苺の酸味をミルクで包み込んだミルクジャムにすることで、パイ生地をより堪能できる味わいに仕上げました。

【くるみ味噌キャラメルジャム(くるみ味噌)】
 ラピュタファームレストランオリジナルの「くるみ味噌」は、通常蒸し野菜やコンニャクなど和食系の味噌ディップとして人気です。パイ生地と合わせて楽しめる和食テイストのジャムを考案。無添加のやさしい味わいの合わせみそ、コクのある甘さと後味がすっきりした喜界島産のザラメ糖、香ばしいクルミがたっぷり入った味噌の調味料、バターを加えることでスイーツとして楽しんで頂ける味わいに仕上がりました。

パイの実×Uber Eats コラボレーションキャンペーン概要

・日時:2019年4月24日(水)、25日(木)、26日(金)

・申し込み:
  (1)Uber Eats公式サイトで注文。一人1つまで購入可能
  (2)「パイの実ファクトリー 渋谷店」、「パイの実ファクトリー 新宿店」、「パイの実ファクトリー 南青山店」、「パイの実ファクトリー 北久宝寺町店」の中から配達店舗を選択。実店舗ではなく、Uber Eatsのアプリを通じて商品が届けられます
  (3)お届け予定時間は指定不可。※「パイの実」のパッケージでもお馴染のリスは、口の中に食べ物を隠すことが習性。なので提供時間は秘密
  (4)注文の際に、プロモーションコード「painomi01」を入力することで配送手数料も無料に。※デリバリーコスト0円のクーポンを使用

・商品:「【Uber Eats限定】パイの実セット」
 おおきなパイのみ(チョコ無し)8個、オリジナルオリジナル あまおうを使った苺のミルクジャム1瓶(75g)、オリジナル くるみ味噌キャラメルジャム1瓶(80g)、「パイの実ファクトリーの小さな物語」絵本1冊

・提供概要:3日間、東京都新宿区、渋谷区、港区/大阪府大阪市中央区エリア合わせて3,000セット限定で無料提供

[古川 敦]