ラーメンに苺やプリンまで入れた!? 平成最後の新作「超一風堂∞らーめん」が「ニコニコ超会議」に初出店~無限の可能性を信じて、個性の輝きを一杯に
力の源ホールディングス傘下の力の源カンパニーの運営する「一風堂」が、2019年4月27日(土)~4月28日(日)に幕張メッセ国際展示場で開催される「ニコニコ超会議2019」に初出店。革新と伝統、技術と情熱、一風堂のありとあらゆる要素を融合させた平成最後の新作「超♡一風堂∞らーめん」を数量限定販売します。価格は800円(税込)。
同社は、ネット発&日本最大級の文化祭「ニコニコ超会議2019」の掲げる「同じってうれしい。違うってたのしい。」というスローガンに深く共鳴し、無限の可能性を信じ、挑戦し続ける存在でありたい、という想いから、今回の新作ラーメンが誕生したとしています。
「超♡一風堂∞らーめん」は、とんこつだれやカレースパイス、にんにくオイルをエッセンスとした和え麺で、イチゴやパイナップルなどのフルーツや、トマト、ブロッコリーなどの彩り野菜、フルーツグラノーラ、チーズなど多種多様な食材をぷりぷりとした食感の特製麺に絡めて食べます。それぞれが隣り合う素材の美味しさを引き立て、好みでブラックペッパーのさわやかな香りと、ピリッとした辛みをアクセントにするのもおすすめとしています。
さらに、各日程300名限定で味変トッピングとして「プッチンプリン」をプレゼント。混ぜ合わせるとマイルドさが加わり、キャラメルソースのほろ苦さがどこか懐かしい、見た目にも楽しい一品になるとしています。
ラーメンの常識を超えたこの一杯、力の源グループ社内においても「本当に美味しいのか」「一風堂らしさを表現できているのか」など、発表前から多くの声がプロジェクトチームに寄せられ、融合し合う数種のエッセンスと特製麺、個性豊かな食材を絡めるラーメンは、新感覚ではありながらも一風堂らしさが共存する、新元号「令和」を迎えるに相応しい一品としています。
イベント当日は一風堂ブース内で一風堂VTuber(バーチャルユーチューバー)「もも。」のお披露目や、各種イベントも実施されます。
※写真はイメージです