フード

サガン鳥栖がカレーラス監督退任によりココイチとのコラボカレー企画中止! レシピ応募者には飲食利用券2,000円分を進呈

[2019/5/8 09:15]

 サガン鳥栖は7日、壱番屋が国内で展開する「カレーハウス CoCo 壱番屋」とのコラボ企画の中止を発表しました。

 サガン鳥栖に、情熱の国スペインからやってきたカレーラス前監督の名前にちなみ、どんなコラボカレーだと、サガン鳥栖が盛り上がるカレーになるのかアイデアを、2019年3月28日(木)~4月26日(金)まで募集していました。賞品は1名に「サガン鳥栖監督、選手サイン入り【サガン鳥栖×カレーハウスCoCo壱番屋】カレー皿」がもらえるという企画でした。


 しかし成績不振に伴い、カレーラス前監督は5日に退任が発表され、7日には金明輝コーチが監督に正式就任しました。これにより、サガン鳥栖は「オリジナルレシピ募集に多数のご応募をいただきありがとうございました。ルイス カレーラス フェレール監督退任に伴い企画目的が達成できないため、コラボカレーの商品化を中止させていただくこととなりました」と発表しています。



 なお、4月26日までの募集期間にレシピを応募した人には、サガン鳥栖主催のホームゲームで利用できる飲食利用券が一人につき2,000円分進呈されます。今後、クラブからDMで連絡するとしています。

[古川 敦]