フード

極コク旨しっとり系炒飯の自信作! 創業50周年の大阪王将が「天下無敵の焼豚炒飯」を本日9日(木)から期間限定販売~あの頃の感激を今!“大阪王将モーレツ物語”もスタート

[2019/5/9 12:17]

 イートアンドが運営する、2019年9月に創業50周年を迎える大阪王将が、「天下無敵の焼豚炒飯」を2019年5月9日(木)~6月30日(日)までの期間限定で発売します。販売価格は695円(税込750円)。なお、一部取り扱いのない店舗があり、岩本町店、大井町店、枚方市駅店、高井田店は、販売スケジュールが異なるとしています。

セットメニューは東日本エリアの価格

 「天下無敵の焼豚炒飯」は、通常の炒飯の1.5倍のボリュームで、ゴロゴロ焼豚がてんこ盛り。おろしニンニクと濃厚な焼豚のタレで仕上げた、極コク旨しっとり系炒飯。肉の旨味と玉ねぎの甘味を引き出し、創業当時の“昔懐かしい”風味にこだわり、「ガツンとした味わいで明日への活力に召し上がっていただきたい自信作」としています。

 また、「天下無敵の焼豚炒飯」を皮切りに、創業当時の「モーレツに元気が出る一皿」をテーマにした、懐かしさの中に、笑いも交えた連続ドラマ「大阪王将モーレツ物語」も配信開始しています。大阪王将創業50周年を記念して、昭和40年代の「うまいもんに出会った感激」「懐かしく元気が出るストーリー」をテーマにした全10話を予定しているとのこと。

モーレツ物語_第1話
[古川 敦]