フード

コメダのモーニングの公式な裏技(?)が話題に! ウィンナーコーヒーで小倉ホイップトースト風が楽しめる

[2019/5/10 11:40]

 コメダ珈琲店が、公式Twitterで裏技を紹介して話題になっています。コメダ珈琲店では、モーニング時間帯(午前11時まで)にドリンクを注文すると、焼きたてのトーストに加え、「A.定番ゆだたまご」、「B.手作り たまごペースト」「C.名古屋名物 おぐらあん」のいずれかが選べます。


 今回、このモーニングを利用した「常連さんが秘密にしてる裏技のひとつ」として紹介されたのは、アイスウィンナーコーヒーと、トースト+名古屋名物 おぐらあんのCモーニングを注文する方法。アイスウィンナーコーヒーのジョッキにそびえ立つたっぷりのホイップクリームを、トーストにあぐらあんをぬった上にぬれば、小倉ホイップトースト風に楽しめます。

 この裏技ツイートは、1,600以上のRT、4千近くのいいねされ、「めっちゃ美味しそうです!」、「目からウロコ」「いつかやってみたいです。美味しそうですね!」、「この発想はなかった!」、「私もモーニングCセットにホットウィンナーコーヒー頼んで必ずやる食べ方です!小倉あんトーストだけでも美味しいですが、クリームのせたら、美味さ倍増ではなく五倍増ですよ」とのコメントが集まっています。

[古川 敦]