フード

史上最多の4種のベリーを使用! 「マックシェイク 4種のベリー」が本日15日(水)から期間限定販売~ラズ/クラン/ストロ/ブルーベリーの爽やかな甘酸っぱさでリフレッチュー!

[2019/5/15 12:01]

 日本マクドナルドが、マックシェイク史上初のラズベリー、クランベリー、ストロベリー、ブルーベリーの4種類のベリーを使った「マックシェイク 4種のベリー」(果汁1%)を、2019年5月15日(水)~6月中旬までの期間限定で販売します。販売時間は10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌1時00分まで)。税込価格はSサイズ120円、Mサイズ200円。

 マックシェイクは、ちょっとした瞬間に気軽に楽しめ、リフレッシュできるという、マクドナルドならではの、飲むひんやりスイーツ。今回新登場する「マックシェイク 4種のベリー」は、やさしい甘さとクリーミーな舌ざわりと、4種類のベリーが織りなすほんのりとした甘酸っぱい味わいのハーモニーが堪能できる、爽やかな初夏にぴったりなマックシェイクとしています。


 「マックシェイク 4種のベリー」は、2017年販売の「マックシェイク ベリーベリーベリー」で使用された、酸味とほのかな甘みが特長のラズベリー、すっきりとした酸味が特長のクランベリー、酸味と甘みのバランスの良さが特長のストロベリーに加え、4つ目のベリーとして優しい甘みと酸味の程よいバランスが特長のブルーベリーが加わっています。

 マックシェイク史上最多となる4種類のベリーが入り、それぞれの特長を活かし、よりすっきりとした爽やかな後味に仕上げたとのこと。なお、Sサイズは194gで221kcal、Mサイズは310gで354kcalとなっています。

 また、マクドナルドでは、今年は“マックシェイクでリフレッチュー!!”をテーマに様々な商品を提供。“リフレッチュー”はマックシェイク特有の吸い心地とリフレッシュ感を表現したフレーズで、今回の「マックシェイク 4種のベリー」のTVCMではマックシェイクを飲むときの“リフレッチュー”な瞬間を楽しく表現し、期間限定で、全フレーバーのマックシェイクを、ポップな“リフレッチュー”デザインが描かれた数量限定のオリジナルカップで提供されます。

マックシェイク 4種のベリー「マックシェイクでリフレッチュー!!」篇
[古川 敦]