フード

白いコーヒーとはちみつが出会った! はちみつの香りとほんのりコーヒーが楽しめる「白い雪印コーヒー MEETS HONEY」が本日21日(火)から期間限販売

[2019/5/21 10:48]

 雪印メグミルクが、れんげはちみつの華やかな香りと甘みを活かした「白い雪印コーヒー MEETS HONEY」(500ml)を2019年5月21日(火)から期間限定で発売します。希望小売価格は139円(税別)。

 2014年春に期間限定発売された「白い雪印コーヒー」は「コーヒーなのに白い!」というインパクトもあり、女性を中心に好評だったとのこと。今回、発売される「白い雪印コーヒー MEETS HONEY」は、まろやかなミルクにほんのりコーヒーが感じられる「白い雪印コーヒー」をベースに、トレンドの「はちみつ」をアクセントに加えて、はちみつの華やかな香りと甘みを楽しめる仕立てたとしています。

 また、パッケージは全体の基調をオフホワイト、木目調のデザインの上に、はちみつをあしらうことにより、はちみつが持つ自然なイメージが表現されています。保存方法は要冷蔵(10度以下)で、賞味期間は15日間(開封前)。

 ターゲットは10代~30代の男女、「雪印コーヒー」ユーザーで、パンやサンドウィッチなどのおともに、気分転換したいときに飲んでほしいとしています。

[古川 敦]