フード

子供のころ誰もが夢見た「シガール・ストロー」が誕生! 全部食べられる公認「シガール・ストロー」体験メニューが期間限定販売~商品開発部が特別なシガールを製作

[2019/6/11 22:21]

 葉巻状クッキー「シガール」でお馴染みの洋菓子製造販売のヨックモックが、「ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE」(東京都港区南青山5-3-3)で提供するストローを“環境に優しい紙素材”に変更し、世界環境デーの2019年6月5日(水)の翌日の6月6日(木)から6月30日(日)の環境期間中は、究極のエコストローとして特別に開発された、全部食べられる「シガール・ストロー」が付いたドリンクメニューを各日限定数用意されます。

 ドリンクはアイスコーヒー、アイスティー、牛乳より1種類選べ、価格は864円(税込)。

 子供の頃、シガールを食べながら誰しもが考えたであろう「シガールをストロー代わりにする」というアイデア。今回50周年を記念して、ヨックモックの商品開発部が「食べられるストロー」として特別なシガールを製作し、夢の公認「シガール・ストロー」が誕生したとのこと。



【青山通信:「シガール・ストロー」提供スタート】 青山本店BLUE BRICK LOUNGEでは、6月30日(日)まで期間限定で、各日限定数で「シガール・ストロー」付きのドリンクメニューをご用意いたします。 子供の頃、シガールを食べながら誰しもが考えたであろう「シガールをストロー代わりにする」というアイデア。実際に試してみたという方もいらっしゃるのでは? 今回、ヨックモックの商品開発部では「食べられるストロー」として特別なシガールを開発。 夢のヨックモック公認「シガール・ストロー」を是非ご体験ください。 #ヨックモック #yokumoku #シガールストロー #究極のエコ #期間限定


 同社では「50年間の感謝を胸に、これからも私たちのお菓子にできること」をヨックモック50周年記念 スローガンとし、「設立以来、ヨックモックのクッキーが気持ちに寄り添い人と人とをつないできたように、これから先の50年もお菓子のチカラを信じ、皆様に感謝し、おいしさと笑顔がともにある未来を創り続ける」としています。

 なお、6月5日(水)から、ヨックモック青山本店ではドリンクメニュー提供の際に付けるストローを全て紙素材に変更。また、その他のヨックモック店舗においても紙素材のストローへの変更を同日より一斉変更されています。

[古川 敦]