フード

すし屋ならではのえび香る本格的な麻婆豆腐! スシローが「すし屋のマーボーまぜそば」を本日12日(水)発売~「抹茶のガトーショコラ」と「ももももパフェ」も

[2019/6/12 12:40]

 あきんどスシローが、累計300万食以上を売り上げる大人気の“すし屋のまぜそば”シリーズの新商品、えび香る「すし屋のマーボーまぜそば」を2019年6月12日(水)から期間限定販売します。商品はなくなり次第終了となります。価格は330円(税別)。持ち帰りはできません。

 えび香る「すし屋のマーボーまぜそば」は、辛さと旨味にこだわったとろとろの本格麻婆豆腐が、ツルッとした麺に絡むスシロー渾身の逸品とのこと。こだわりの麻婆豆腐は、えびの旨みを加えることで魚介の濃厚な旨味や香ばしさを感じることができる、すし屋ならではのまぜそばに仕上げたとしています。

 本格的な辛さとえびの旨味が絶妙な麻婆豆腐は、一度食べたらやみつきになる麻婆豆腐好きにはたまらない一品で、同社では「スシローの“旨辛”商品をお召し上がりいただき、夏の暑さを乗り切ってください」とPRしています。なお、東京都内一部店舗は品目・価格が異なり、スシローコノミでの取り扱いはありません。

 さらに同日より、「スシローカフェ部」から“濃厚×さっぱり”の新作スイーツ「抹茶のガトーショコラ」(税別180円)と「ももももバニラヨーグルトパフェ」(税別300円)の2品も登場します。東京都内一部店舗は品目・価格が異なります。また、スシローコノミでの取り扱いはありません。商品はなくなり次第終了となります。持ち帰りはできません。

 「スシローカフェ部」から初登場となる「抹茶のガトーショコラ」は、宇治抹茶の風味を引き立てることにこだわった、抹茶好きの方に食べてほしい逸品とのこと。抹茶本来の“濃厚”な味わいと風味を楽しめるように、焼き方にもこだわり、蒸し焼きにすることで抹茶の“濃厚”な旨味を残しながら、口当たりはしっとり、そしてふわっと軽やかな食感に仕上げたとしています。

「抹茶のガトーショコラ」(税別180円)

 「ももももバニラヨーグルトパフェ」は、熟した白桃をたっぷりと使用した贅沢な一品。上品な白桃の甘さと爽やかな酸味のバニラヨーグルトアイス、そして、甘酸っぱいフランボワーズソースが相性抜群で“さっぱり”とした味わいはこれからの季節にオススメとのこと。とろける白桃と、なめらかな口あたりのバニラヨーグルトアイス、フランボワーズソースの絶妙なハーモニーが楽しめるとしています。

「ももももバニラヨーグルトパフェ」(税別300円)
[古川 敦]