フード

焼いてないけど「ペヤング」は究極の海の家めし!? 夏だ!海だ!ペヤングだ!ペヤング海の家が湘南にオープン~ペヤング全種や、超プレミアムグッズを販売

[2019/6/28 16:12]

 群馬に本社をまるか食品の「ペヤング」がプロデュースする“海の家”が片瀬東浜海水浴場(江ノ島電鉄江の島駅より徒歩5分)に、2019年7月1日(月)~8月31日(土)までオープンします。営業時間は9時~17時。

 「焼きそば」は長い間、海の家で食べたいメニューの上位として定着していますが、「ペヤング ソースやきそば」は焼いていません…。しかし、海の家で多くに食べてもらう事で、「焼きそば」を超える究極のメニュー「ペヤング ソースやきそば」として認知してもらうため、海の家をオープンすることにしたとしています。

 片瀬東浜海水浴場は日本でも最大級の海水浴場で、多くの海の家がありますが、サンドウィッチマンとマツコ・デラックスが巨大看板として登場。圧倒的な存在感を放ち、すぐに見つける事ができるとのことです。

 期間中に販売しているペヤングシリーズは全種取り揃えているほか、海の家の定番品であるフランクフルトなども販売されるので、チョイ足しペヤングにも挑戦できます。

 さらに、ペヤングソースやきそばを忠実に再現した巨大なオブジェが登場。約90cm×180cmの巨大なその姿は圧倒的存在感を放ちます。さらに、今回の企画に合わせて製作された超プレミアムグッズも販売されます。ペヤングの商品パッケージをモノグラムしたTシャツ、レジャーシート、湘南デザインのタオル、回すと文字が表れる携帯扇風機が用意されます。

左から、ペヤングの商品パッケージをモノグラムしたTシャツ、レジャーシート、湘南デザインのタオル、回すと文字が表れる携帯扇風機を限定販売
[古川 敦]