フード

チョコミントしか入っていない世界に1台の自販機登場! セブンティーンアイスが「チョコミントスクエア」を渋谷に期間限定オープン

[2019/8/2 12:40]

 江崎グリコが、「チョコミントスクエア」を2019年8月1日(木)から8月31日(土)までの期間限定で渋谷モディ1階(東京都渋谷区神南1丁目21番3号)で展開しています。

 「チョコミントスクエア」では、セブンティーンアイスブランド史上初となる、チョコミントアイスだけを販売する自動販売機を設置されているほか、撮影可能な巨大オブジェなど、写真映えスポットが登場。チョコミントのオリジナルグッズがその場で当たるキャンペーンも実施されます。

 セブンティーンアイスのチョコミントは、2018年度のセブンティーンアイスのスティック部門で人気ナンバー1を獲得した、こだわりのミントと軽快なチョコチップの爽やかなハーモニーが特徴の人気定番商品。限定自動販売機での価格は1本150円(税込)。

 今回「チョコミントスクエア」として、「チョコミント好きの人はもちろん、ちょっと興味はあるけどまだ試したことのない人も、気楽にチョコミントの魅力が感じられる空間を演出し、より多くの人にセブンティーンアイスチョコミントのファンになってもらえる、そんなスポットを目指す」としています。

 「チョコミントスクエア」ではチョコミント色に統一された空間に、実際の2,000本分以上の大きさもある特大サイズの商品オブジェや、ソファを置いたくつろぎスペースが設置され、思わず撮影したくなるような写真映えスポットが登場。また、実際に自動販売機で商品を買って、当たりが出るとチョコミントアイスそっくりのモバイルバッテリーや、チョコミント柄のペンケースが当たるキャンペーンも実施されます。

 セブンティーンアイスは、友達や仲間と一緒に楽しい時間を過ごしたいと感じている学生に寄り添い、“絆を深めることが出来る”シーンでの活動を強化しているとのことです。

セブンティーンアイスとは

 自動販売機でのみ購入することができるオリジナルアイス。17歳の学生をメインターゲットとし、「おしゃれ」・「高品質」・「豊富なバラエティ(17種)」をコンセプトに1985年に発売。現在は「絆をつなぐ。」をコンセプトに、学生に寄り添った活動を強化しています。

 バラエティ豊富なフレーバーや、年代・季節に合わせた商品展開、そしてどこでも気軽に食べられるワンハンドアイスが人気の理由としています。

[古川 敦]