フード

唐辛子で辛萌え、豚のコクでウマーなハンパねぇ中毒性! 熱湯5分のウマーメシ第2弾「日清ウマーメシ 豚キムチチゲ」が本日5日(月)発売

[2019/8/5 09:33]

 日清食品が、熱湯5分の簡単調理「日清ウマーメシ 豚キムチチゲ」を2019年8月5日(月)に発売します。内容量100g(ライス75g)で、希望小売価格は230円(税別)。

 「日清ウマーメシ」は、忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱いている、「たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!」という欲求に応えるべく誕生したブランド。刺激的な濃厚スープがふっくら食感のごはんにしみわたって生まれる中毒性のある味わいが特長で、若者を中心に大好評とのこと。

 今回発売される「日清ウマーメシ 豚キムチチゲ」は、ローストした香ばしい唐辛子の辛さと豚キムチのうまみをきかせた濃厚でコクのあるチゲスープが食欲をそそる一品としています。ごま油をベースに、キムチと香味野菜の香りをきかせた特製オイルを加えることで、やみつきになる味わいに仕上がるとのこと。

 また、好みでたまごを入れると辛さがマイルドになり、よりコク深くまろやかな味わいが楽しめるとしています。

 ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良いごはんで、スープはローストした香ばしい唐辛子の辛さと、豚キムチのうまみが特長の濃厚なチゲスープ。具材はキムチ、味付豚ミンチ、ネギが入っています。ごま油をベースに、キムチと香味野菜の香りをきかせた特製オイルが別添されています。

 熱量は405kcal。原材料はライス(米(国産)、乳化油脂、食塩)、味付けの素(豚脂、砂糖、香辛料(唐辛子、パプリカ、にんにく)、食塩、ポーク調味料、小麦粉、でん粉、香味油、植物油脂、たん白加水分解物、粉末みそ、オニオンパウダー、キムチパウダー)、白菜キムチ、味付豚ミンチ、ねぎ/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、乳化剤、カラメル色素、香料、リン酸塩(Na)、酸味料、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Ca、シリコーン、くん液、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)。

[古川 敦]