フード

青くてソーダ味のカニカマ!? 一正蒲鉾が「サラダスティック ソーダ風味」を8月限定販売~鮮やかなソーダブルーと爽やかな味わいで新しい体験

[2019/8/7 18:25]

 一正蒲鉾が、青いカニカマ「サラダスティックソーダ風味」を2019年8月1日(木)から1カヶ月間限の夏季限定で販売しています。内容量は75gで、希望小売価格は149円(税別)。

調理例

 同社のカニかま「サラダスティック」は発売以降好評で、2018年には鮮やかな黄色が特徴の「サラダスティック 瀬戸内レモン風味」を発売したところ、SNSでも予想以上の反響があったとのこと。

 今回新発売のソーダ風味は、清涼感のある「水色」に着目した夏にピッタリな商品としています。クチナシという植物由来の色素を使用した鮮やかな水色は、「お弁当の彩りやキャラ弁素材として“インスタ映え”間違いなしです」とのこと。爽やかなソーダの風味で、そのままおやつとしても食べられます。

「サラダスティック 瀬戸内レモン風味」

 エネルギーは75kcal。原材料は魚肉、でん粉、砂糖、大豆たん白、植物油、食塩、乾燥卵白/加工でん粉、トレハロース、炭酸カルシウム、調味料(無機塩等)、香料、クチナシ色素、貝殻焼成カルシウム、(一部に卵・小麦・えび・かに・大豆を含む)。

[古川 敦]