フード

カルビ×ホルモンの牛肉タッグ誕生! すた丼屋が「パワフルすたみな牛焼肉丼」を本日9日(金)発売~茶碗3杯分のご飯と焼肉&ニンニクでパワー全開

[2019/8/9 10:58]

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスが、「パワフルすたみな牛焼肉丼」を、全国の店舗(一部店舗を除く)で2019年8月9日(金)から期間限定で販売します。価格は880円(税込)。

 なお、ダイバーシティ東京 プラザ店・中野新橋店・み~さんの店・アリオ橋本店・道頓堀店・イオンモール旭川駅前店・ヨドバシ梅田店・Pasar蓮田(上り線)店・談合坂SA(下り線)店・清水PA店では販売されません。

 「パワフルすたみな牛焼肉丼」は、梅雨があけて猛暑に体力が奪われる中、スタミナのつくものを食べて、パワー全開で夏を楽しんでほしいという思いで、ご飯が進みニンニクパワーで元気が湧き出る料理と言えば“焼肉”、ということで、牛カルビと牛ホルモンにニンニクたっぷりタレが相性抜群の新商品を開発したとしています。

 肉本来の旨みがありジューシーで柔らかなアメリカ産の「牛カルビ」と、甘みがありプリプリとした食感の「ホルモン」(小腸)を、玉ねぎ・ニラ・キャベツとともに「特製すたみな焼肉ダレ」を絡めて香ばしく炒め茶碗約3杯分の大盛りご飯にのせた、ボリュームとスタミナ満点で夏にピッタリの一品とのこと。

 「特製すたみな焼肉ダレ」には、すた丼に使用する“秘伝のニンニク醤油ダレ”と、フルーツと香味野菜の甘みと旨みにニンニクをきかせた特製焼肉ダレをブレンドし、さらにおろしニンニクを混ぜ合わせ、より一層ニンニクのパンチが溢れるパワー全開の味わいとしています。

[古川 敦]